見出し画像

patisserie ease&BANK&中央大橋🍮兜町~佃・月島エリア散歩

麻布台ヒルズのあとは電車に乗って茅場町駅まで。

いつか行きたい行きたいと思っていた兜町エリアへ。

このあたりは店休日が水曜日休みで、なかなか合わなくて、

やっと木曜日におでかけができて行けました!
(いくならやっぱり平日のほうがいいからね。)

複合施設BANK

ベーカリーやビストロ、カフェ、インテリアやフラワーショップが集結している複合施設。

前々から気になってたからやっとこれました。

そこで母がフラワーショップで花瓶を購入。

自分は最近、お花を飾ってなかったから飾りたいな。


そしてこれまた行きたかった洋菓子店のpatisserie easeへ🍰

ディスプレイからしてもううっとり🫶

今度テイクアウトして、のんびりお散歩したいな。

今回はケーキとプリンをイートインしました。

自分はあまりケーキを食べないのでプリンをチョイス。

固めの昔ながらなプリンの食感が最高でした!

そしてラベンダーのほうじ茶で、これまた香りもよくて😌

今日はやけに、お茶の香りに感動した1日だったな。


そして久しぶりに行きたかった隅田川テラスと中央大橋までお散歩を。

ここに行きたくて、ここを軸についでに行ってみたかった兜町エリアにというルートに今回はしてみました。

地味に母を歩かせてしまい少し申し訳なかったけれど、

涼しくお散歩日和だったし、なにより着いたら夕日を眺められる時間で

そしてなにより人が少なく広々していて

私の"好き"ばかりが集結しているチルスポット。

数年前になんかGoogleマップで見て気になり、ここに引き寄せられてお散歩したんだよね。

あまり知らないエリアなはずが、行ったら懐かしい感覚と

のんびりできる隅田川テラスと中央大橋のオーラに一目惚れ。

渡りきったところの越中島もお気に入りの場所となりました。

なにかあったら心をリセットできる、自分軸に戻れる

私の何個かある聖地となりました🥹✨

大好きな中央大橋

夕日を見たら疲れもぶっ飛ぶ!

夕日にうっとり

そして、そのまま佃・月島エリアへ。

ついでにドラマ『春になったら』の聖地巡礼を⛩

久しぶりに来たらここだったのかと、

数年前に知らずにお散歩していた場所でした笑

程よい下町と都会感を味わえて、のんびりできる☺️

幸せな空間でした。


また近いうちにモーニングのついでにこのあたりの隅田川テラスでジョギングしに来よう。

想像するだけでワクワクしてくるな😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?