見出し画像

『7日間英語チャレンジ』で英語で話すを習慣化【1日目】

さっそくチャレンジ1日目のワークをやっていきましょう。

チャレンジの最大の目的

英語に苦手意識を持っている人は、特に「話す」ことが苦手と感じていることが多いです。

日本ではアウトプットの経験が圧倒的に少ないのが原因だと思っています。

私の経験では、アウトプットしていくことでしか、苦手はなくなりません。

逆に言えば、アウトプットさえしていけば、苦手意識は消えていきます。

英語をアウトプットする、話すハードルを下げることが、この企画の最大の目的です

7日間の最後に得られるもの

7日間英語を頑張ると、人を惹きつける自己紹介のスピーチが出来上がります。

自己紹介はアレンジ次第で色んなシーンで使えますよね。

人と近づきになれるキッカケになります。

最後のzoom発表会では、みんなの自己紹介を聞けて、さらに学べます。

1日目のワーク

本日のワークはこれです。

Describe yourself in English using verb ”be”.

”be”動詞を使って自分のことを書いてみてください。

回答例

職業:What you do
職業を表現してみましょう

What you doI’m a physiotherapist.
私は理学療法士です。

I am a high school student.
私は高校生です。

I am majoring in Math.
数学を専攻しています。

性格:Your personality
性格やパーソナリティーを表現してみましょう

I’m a little bit shy when I speak to strangers.
知らない人に話しかける時は少し恥ずかしがりです。

I'm pretty active in getting new customers.
新しいお客さんを獲得するのにとても積極的です。

活動:Your activities
I’m involved in teaching Japanese ESL learners English.
私は、ESLの生徒に英語を教えることに携わっています(取り組んでいます)。

I've been involved in rehabilitation for stroke patients.
脳卒中の患者さんのリハビリにずっと関わってきました。

ハマってること:Your enthusiasm
I’m really into playing the piano especially Bach music.
私はピアノを弾くのにすごく夢中です、特にバッハの音楽に。

I'm into watching football games online.
サッカーの試合をオンラインで見ることに夢中です。

さあやってみましょう

コミュニティーにいって、あなたの回答を教えてください。

気楽に作ってみるのがコツですね!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?