見出し画像

MV公開4時間で100万回再生突破!の凄さ

おはようございます

BE:FIRSTのプレデビュー曲【SHINING ONE】のMVが8/15 20時に公開されました。

公開と同時に視聴しようとテレビ前にスタンバイしていたのにも関わらず、他のテレビを見ていて15分遅れで見た私。それでも、既に3.4万再生!

100万回再生行くかな、大丈夫かなーと心配していたのですが、

なんと

公開4時間で100万回再生突破!!

予想を遥かに超えてくるじゃないか!注目度高い!!

SKY-HIはツイッターで「BESTYありがとう!」ってツイートしてくれてるし、あーもう嬉しい!(ちなみにBESTYはBE:FIRSTのファンネーム)

ちなみに、この公開後4時間がどれだけすごいのか。

私の第一推し韓国のアイドルボーイズグループENHYPENで比較してみます。

ENHYPENのデビューリード曲「Given Taken」

ENHYPENもオーディション番組出身です。彼らはBTSの弟分として、世界中にお披露目されて、彼らが参加したオーディション番組は韓国や日本はもちろん、アメリカ、オーストラリア、中国、ロシア、マレーシアなど世界中の視聴者が参加し、視聴者投票でメンバーが選ばれるという過酷なものでした。ですから、デビュー前から世界中にファンがいる状態でのデビューしました。

こちらの記事で

デビューリード曲「Given-Taken」のミュージックビデオは公開後3時間20分で100万再生回数、公開から25時間20分後の1日午後7時20分ごろに再生回数1000万回超えを達成した。

と紹介されています。世界にファンがいるENHYPENもデビュー作は3時間程度で100万回再生。その後25時間後で1000万再生です。

BE:FIRSTは正直まだ世界には知られていないボーイズグループ。

国内ファンがメインでしょう。

にもかかわらず、4時間で100万回再生はかなりすごいことだと私は思います。

今後、1000万再生に達するまでどれくらいかかるかが気になるところですが、そう遠くないうちに達成すると予想します。

だって、この曲、中毒性があるし聞き飽きないのです。

昨日からずっと頭の中で歌詞がループ。

感じて… Be the one
Can’t stop going going going
今すぐ… Be the one
響き合うほどに踊り出す鼓動
Yeah wow
Ready, set go!
Ah, 唯一無二のShow time
Yeah wow
もう止まらない Shining one

そして、音の遊びが多様で、歌っていても楽しい。

I’ve never felt it こんな気持ち初めてさ Wow

JUNONが歌うこのパートが素晴らしく、楽しいのです。JUNONありがとう。

ぜひ、YoutubeでこのMVの虜になってください。

ぜひ一緒に1000万回再生目指しましょう。

ほんと、日本のボーイズグループで

I’ve never felt it こんな気持ち初めてさ Wow なのです。


BE:FIRST控えめに言って最高です。

サポート頂けると大きな励みになります。今後の記事作成の原動力にさせていただきます!宜しくお願いします!