見出し画像

【転職2年目】2024年テーマは「成長」

新年が始まると、皆さんは新たな一年の抱負や目標を立てますか?

私は計画を練るのは好きなのですが、完璧に上手く行ったことはありません。。。笑

今年はそんな自分を変えるべく、定期的に計画を振り返り、改善を行いたいなと思っています!


2023年を振り返る

転職1年目は、環境に慣れること、自分の作業の遅さやクオリティに落胆したり、不甲斐なさを感じる日々で、必死で駆け抜けたという感じがします。

2年目は、環境には慣れたので心に少しづつ余裕を持ててます。私の提案したものが採用されることも多くなってきました。

まだまだ学ぶことは沢山!今年は勉強を習慣化してスキルアップを目指します。

理想のデザイナー像

  • 周りとコミュニケーションを取る事が上手く、聞き上手

  • 言語化力があり、説明や教え方が上手い

  • 常に初心を忘れず謙虚で、向上心がある

  • webサイトのデザインだけでなく、コーディングもする

  • 動画制作もできる

  • 印刷物のデザインもできる

こうやって出してみると、欲張りですね😂
要はマルチに活躍できる人になりたい!
今の会社では、WEBデザイナーの仕事に限らず、(良くも悪くも)様々な案件に携わっているので、この調子で活躍の幅を広げたいです!

1年後のなりたい姿

  • 今よりも提案力、説得力をつける

  • 勉強をルーティン化できている

  • 作業の効率化が行える

  • プライベートを全力で楽しめる大人

ここに近づくために、少し掘り下げて何をしたいか考えてみました。

仕事編

  • Javascriptの習得

  • After effect、Premire proの勉強

  • インプット、アウトプットを沢山行う

  • 言語化力を上げるために、noteで定期的に自分の考えを文章にする

  • Daily UIを始める

  • Photoshopでアクション機能やMacのターミナルをフル活用して作業の効率化を目指す

プライベート編

  • 旅行をする(韓国、北海道)

  • TOEICを受け、前回より点数を上げる

  • 日記を継続的に書く

まとめ

最終目標から棚卸して、ざっと今年やりたいことを出してみました。

こうやってみると、やりたい事が沢山あってどうやって時間を作ろうか、そこから考えないといけなさそうです💦

今年は昨年よりもnote更新頻度を上げるので、より多くの人に見てもらえるよう頑張ります!

今年もよろしくお願いいたします🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?