見出し画像

頭はジャリっと刈り上げ、ころもはサクッと串揚げ

金曜の夜は飲み会で、帰宅してお風呂に入って一足早くiPhone15に機種変した夫の引き継ぎ作業を見て1時半頃やっと布団に入った。
起きたのは9時半頃だったが17時の美容室までやることがなく、
映画でも見に行こうかと思いながらもアステロイドシティはもう終わってしまっていたのでお気に入りの夫のサラサラシーツに潜り込んでウトウトしたりTikTokをスクロールしたりしていた。

16時前になってやっと布団から這い出し、顔をつくる。
美容室に行く日は普段通りにしなきゃと思いつつ、いつもより入念にメイクをしてしまう。

17時美容室に向かう。
HSPオンナなので「カット+カラーでお願いしてたけどカットだけに変更していいですか?」の一言に異様に緊張する。
あたかも緊張してませんけど?というあっけらかんとした態度を装い伝えてカットだけしてもらう。

短かったショートヘアを、さらに短く。
今回は襟足を刈り上げた。
夫より短い。耳が風に晒されている感覚がある。なんなら今後ここでシャンプー泡立てようと思うほど短い。

口数の多くない担当美容師の「めっちゃイイ〜」という言葉を聞いて嬉しくなる。

18時からは妹に同行してもらって機種変更をしにいき、20時半ごろ完了して夫と合流。
三人で久々の串カツ田中へ、なんだかんだ3人集まって毎週出かけてますね。

しいたけ串、たまねぎ串は定番で最高。
いつもはレモンサワーだけど、私は運転なのでコーラ。
いいもん、コーラ好きだもん。
まあでもレモンサワーと同じくらいコーラでも楽しくなれちゃうよね。

帰宅後は結局スマホの引き継ぎがうまくいかずウトウトしながら夜中2時までかかってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?