見出し画像

いつもとは何かが決定的に違う8月

セケンでは今日は三連休の初日だということに、
私は今朝気がついた。

いや、月曜日が祝日なのは知っていたのだが。
土日が休みという感覚がなかった。

いや、違うな。
私は世がフツウの状態なら、
この日曜日から田舎に帰省する予定だった。
何がフツウかはさておき。

なので、3連休どころか7連休のはずだったのだ。
世がフツウの状態なら。
何がフツウかは・・・(しつこい!)

なのですっかり調子が狂ってしまった。
お盆に田舎に戻らないのは、何年ぶりだろう。

とはいえ。
いつまでも考え込んでいても仕方ないので、
今の状況でできることを考えている。

思えば私も前向きになったもんだ(ほんとか?)

今日は朝からほぼ一日出かけていたが。
明日はZoom含めネット絡みの用が5件もある。
忙しいのはありがたいことだ。

こうして動けることに、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?