見出し画像

向井さんのラジオ番組にメッセージ送ってみた

CBCラジオ #むかいの喋り方

毎週火曜22:00~

パンサー向井慧さんのラジオ番組です。

メッセージを送ってみたけど、読まれないと思うので、noteに残します。


以下、メッセージ内容

向井さん、こんばんは。私は、むかいの集い方の抽選にはずれました。でも応募者数を聞いて、それは仕方ないな、と思いました。なので、20日(土曜)の一般発売にかけていました。

ですが、やはりチケット購入はできませんでした。そして、それがとても残念すぎるのです。

発売開始時刻に出遅れたのなら、仕方ないな、と思えるのですが、私は土曜の10時ちょっと前からスタンバイしました。NHKラジオをつけ、時報が聞けるようにし、電波時計を見て、パソコンとスマホで、FANYチケットのホームページを開いていました。

少し時間に余裕があったので、ログインもしました。それも、パソコンとスマホの両方を。
10時になった瞬間、パソコンで、購入画面に進むと、チケットが買える状態になりました。チケットが買える状況が、にわかには信じがたく、私はなぜだか、スマホの方でも、同じ状態にしたいと思ってしまい、パソコン画面の「次へ」のボタンをクリックせず、スマホでも購入画面にしようとしました。
すると、スマホでは、満席の✖が出ました。

慌ててパソコンに戻り、「次へ」のボタンをクリックしても何も反応しません。画面では、購入可能の〇が出ていました。
きっと混み合ってるんだな、と私は思っていました。でも、その後、最初からやり直してください、とメッセージが出てしまいました。
あーーー、絶対ダメじゃん、もう買えない!

そして、冷静になって考えてみると、その、スマホでやった操作が原因だと気づきました。私はどちらもログインしていたのです。そのため、パソコンで購入できる状態になっていたにも関わらず、後からスマホを操作し、そこでは満席と出てしまった。その操作が、最新のものだと認識されてしまったのです。ログインしていたがために。

バカでした。準備しすぎていました。そして、ちょっと心配になり、もう一方もキープしよう、とした行動が、運命を変えてしまうなんて。しばらく呆然とした後、私は自分を納得させるために、イベントに行かない方がいい理由を探しました。

コロナだから、感染リスクがあるとか、12月だから、今より絶対寒いとか、会場までの交通費がかかるとか。オンラインで見た方が、顔もよくわかるとか。

そんなことを考えてもなかなか納得させることができません。素直にクリックしていれば、チケット買えたのに~とくやしい思い。

そして、次の瞬間、これって、「向井」っぽいということかも?と考えてみたら、急に気持ちがすーっと楽になりました。これが、「向井」なのだから、仕方ない。そんなに思い通りになることばかりじゃないな、とあきらめもつきました。

私はあんまり「向井」ということがないので、これもいい経験だと思うようにします。

向井さん、安心してください。オンライン配信で見ることにします!


以上が送ったメッセージです。

「向井」というのは、ついていない、ということです。


ついでに検索したら、この番組おもしろい。

いざ学校に向井ます。

名古屋モード学園。


画像:Nagoya




この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。 応援してもらえたら嬉しいです!体験談をお話しする際の励みになります。