見出し画像

見える未来

一眼レフにしろ、ミラーレスにしろ、コンパクトデジタルカメラにしろ、カメラの専用機は高級オーディオのような世界になっていくんだろうとは分かっている。
分かっているが、写真を撮るのは好きだ。Googleの機械学習の教師データになるだけとは分かりつつ。
最近、レンズを買った。

Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4を買った。
よりによってマニュアルフォーカスだ。
数日間使ったが、正直写真を撮る手間がめんどくさい。
でも、それで撮れた写真はちょっと嬉しい。
これの面倒さこそ、カメラ専用機の喜びだろう。と思っている。
いつまで持つだろうか。

かたやPixelを使ってるとその差分たるや。
どっちも楽しいと思う。
でも、未来はPixelだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?