見出し画像

一件落着。

今年に入ってから
今と昔をリンクさせながら
昔の感情の昇華、消化(笑)をして
3歳児から始まり、小学生にと……
10月に入ってから、中学、高校と
10代の自分の感情が露になってきてる。

また、始まった😅なんて
思ってる方もいるだろうけれど💦
そんだけ、感情、素直な気持ちを
置き去りに……無かった事にしてきたんで
もう1回、自分をやり直して
昇華させているわけで……時間もかかるもの。
まして、多感な時期に受けた傷を
無かった事にしていた訳だからね。

今回は凄まじい程の怒りと疎外感。

気持ちに素直なるって
本気で半端ない😅

現在、10代の自分が全開なので
余計なのかもしれないけど。

今回の諸々の出来事がリンクしたものだから
身体が求めたのか
コロナ🦠じゃないのに
セッション中に39.6℃だなんて
有り得なかったけど
昇華すべき感情を焼き尽くすには
必要だったのかなと……そうも思う。

症状からすれば
どう考えてもコロナなのに……
陰性の連発😁
不思議な風邪ではあったけど
必然的にひいて
頭を使わない状況にさせたのかもとも思う。

そうそう、今回は
怒りから~の羨ましいから始まった😐
「自分も」の思いがブレさせたのかな。
「自分は」があったはずなのにね。

羨ましいから、何で自分だけが……になり
自分だけがこんな目に遭わねばならぬのじゃ
……に発展(笑)

今回も、家族だから
家族にだからこそ
言い放せた、思いの丈。

そう、あの頃だって
これぐら言い放つ事が出来たなら
もっと素直に生きれたのになと……
そうも思うけど😅
本当に、今回のやりどころのない感情が
当時の気持ちとリンクさせてしまったのだと
そう思う。

弟には俺は父親じゃない!
刃をむき出しな状態を
受け入れるなんて出来ないと言われたけど
止められなかったものね。

でも、母さんが
刃がむきだしの昔と今の私を
まるっと受け止めたんだよね。

正直、今の自分って言うより
当時の自分がようやく救われて……✨
病み上がりの二人には
本当に迷惑な話だろうけど
最後まで付き合ってくれてありがとうでした。

感情のエネルギー……
本当に自分が放った言葉は凄まじかった(^_^;
言った私がビビるくらい(笑)
でも、私が嘘偽りなく
本音でぶつかったからこそ
本音が飛び交うようになって
風通しが良くなった気がする。

先週までの怒涛な時間が嘘のように
また明日のふりかえりを前日に迎え……

今回もまた
ふりかえりのタイミングで
一件落着😅

軽くなった分
次こそはフットワーク軽く
ワクワクして動いた自分を
話したいな。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?