見出し画像

実感のふりかえり #54

今週もあっという間の1週間。

今週は身体よりも
心や頭の影響が大きかったかな。

感情が揺さぶられる。
周りのネガティブな状況が
バロメーターかな🤔

同調してしまう質もあるし
感情を繋がせてしまう質もある😑
ホントに厄介な質😱だけれど
仕方ないんだな(笑)

今週も喧嘩を吹っ掛けてくるのかーって😅
色々ありましたわ。

自分が悪いのか❓って  
自分のほうが何か放っているのか❓って
非があるのは自分なの❓って
思った事もあったけど……

そこが、そう思った時が
『気づける🟰切り替える』
そこがポイント👆なんだと
わかり始めてきたかも🤔

全部が全部ではないけど
そこに気づけないと
マジ、ネガティブZONEに突入する😅

ポジティブに変えるとか
正直、わかっていても
出来ない時もあるしね。

危うく、昨日と今日は
ネガティブZONE手前だったし……💦
気づけて良かったっす😁

そんな気づきの後に
TikTokをみてたら
ある少年野球チームの監督さんが
親に向けて話していたこと
『しっかり喜んであげて』が
目に止まった。

喜ぶことが恥ずかしいと思ってる子。
ダメと思ってる子。
私もそう、喜ぶ事、嬉しい事……
ポジティブな感情を表現するのが
こそばゆい(笑)

「自分が喜ぶ設定をすると
結果を出す為に努力もするし
不思議と力が発揮出来るんで
お子さんが結果を出した時
親がいっぱい喜んであげてください」

その話も胸に刺さる😅
一緒に喜んで貰えた事も無かったかも😑

そう、失敗しないようにって
そもそも、そんな生き方をしていたなと。


だからこれからは
自分が喜ぶ設定をして行けばいい。

2日のミーティングで得た5分置きの設定……。

やってみてイマイチ体感を得られなかったのは
そもそもの起点はポジティブからだったのか
そこからかもって思えた。

どうしても今まで質が
そうならないようにとか
無意識に思いがち……💦
設定したとしても
喜ぶ自分には繋がらないものね😐

そう明日からは
喜ぶ自分をイメージして
設定していこう。
笑顔の自分でも良いよね。
鼻歌を歌う自分でも良いよね。

また明日からも実践💪
実践も楽しんでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?