見出し画像

実感のふりかえり#49

今週は踏ん張ったぞ!1週間(笑)

昨日、メンテナンスを受けたばかり
まだ好転反応から解放されず💧
かなりのエネルギーが動いたかと思われる。

今回は
全てを受け入れる
メンテ前から次への課題が浮かんだ。

そう、良いも悪いも(笑)

そこを越えた先に……もっとがあるんだろうね。

メンテナンスの話はまた別の機会として……。

さて、今週のふりかえり😊

頭の回らないところ気持ちで補う(笑)
仕事中も、集中切らさずにだけど
ボーッとしちゃう時は
ケアレスミスもあったり……💧

以前に比べるとハッと気づけるので
我に返った時に
インデュースしたり
プロテクションをしたり
意識してタマラを使う。

集中モードに入ってる時は
タマラを意識することはないけど
無意識に使う……ある意味
委ねられて使われてるのかなと。

なので、私の中では
そんな二刀流の使い方で
踏ん張れるようになってきたのかな。

ただ、メンテナンスを受ける前日は
かなり身体がきつかったかな。
身体は正直だから
今の状況がどんなものかを実感したかな。

当日はメンテナンスに限らず
待つ時間に意味があったよう。

一見、待たされるって
マイナスなイメージだけれど
状況を受け入れた事で
ソフトクリームの段が
ひと巻多くなるラッキーや(笑)
掘り出し物に出会う時間になったり
メンテナンスもしかり……

そうだからこその
受容……がこれからのキーになるんだなって
そう思う。
どんな状況でも受け入れた先に
何かプラスの変化が起こるのかな。

今回はラッキーな事だったけど
結果としてアンラッキーになってしまうことも
あるんだと思う。
そこで、どうするのか🤔
そこかクリアしてくと
かなりの底力あがるよね👍

元々の性格もあるからね
すんなり受容出来るか……💦
それでもやるっきゃない‼️
自分の中から出てきた事だから(笑)

今後も色んな好転反応も
あるような気がするけど……(笑)
楽しんじゃうような
そんな1週間にしていこう。

それから早速
モノヴィレの募集がかかったので
こちらも、介護職と同様に
出店目指して頑張ってこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?