見出し画像

観る。見る三昧……つづく。

鬼滅の刃のアニメ版を観たくて
先週からまたAmazonプライムに入り直す😊

せっかくだからと
鬼滅の刃を観終わったあとに
東京ラブストーリー……令和版を
観ることにした。

カンチとかリカとかの名前を聞く度に
イコール、東京ラブストーリーなくらい
私の中では印象に残ってる月9ドラマ。

未だにあのセンセーショナルなセリフを超えるよな
ドラマはないかな。

インパクトがあり過ぎた(笑)

リカのファッションにも憧れたりして
似たようなジャケットや
スカーフを見つけて着てたっけ……

紺のブレザーも流行ったよね😊

結構、影響受けてたなと振り返ると思う。

もしかしたら
リカの素直さにも惹かれてたのかなとも。
素直じゃない自分全開だったからね(笑)

ドラマと共に
その時の時間や背景も思い出す……ですわ~☺️


内容のほうはネタバレになるので書きませぬが

当時観られていた方には
別物と思われてみたほうが楽しめるかも🤔

今の俳優の皆さんのほうが
もっと深いところで演じられていて
私的には良かったかな。
もしかしたら、原作により近い雰囲気を
出してるかもとも感じたかな。

当時の俳優の皆さんは
バブリーな時代背景もあったせいもあり
邪魔されてたのかなとも思うんでね……。
あくまでも今と昔の違いもあるし。



さて次は……🎥🎬👀
映画も何本か見たいのもあるし

本も専門書をみつけたので
それも読みたいし

買い物はしばらくはなさそうですが😅
プライムビデオ三昧は続きそうです👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?