見出し画像

2月26日 #631

昨日(2/25)の感覚ストック

『ゆっくり』

今日は咀嚼をしていこう。
ゆっくり、ゆっくり。
**************
ココロは解放されても
身体や頭がついてこない。

……当たり前だよね☺️

暗闇の部屋に取り残された
私の感情を自分自身で感じたんだもの。
そこには怖さもあってね。
あっ、見えないモノが見えた怖さ。
きっと、私わかるから
口にしたけれど、皆んなが私をみたものを
否定したんだろうね。
怖いモノをみた怖さと
否定された、拒否された怖さが
孤独感から生まれた寂しさと恋しさ。

当時の自分から溢れだす感情が見えてきた。

しかも、その蓋をしていた感情は
中高時代のよそ者扱いされたり
考えを否定されたり拒否されたり
無視といういじめを体験した事で
余計に上塗りされたんだね💦

だから
奥へ奥へ
暗闇へ暗闇へ
押し込んだのかもね。

でも、今の私なら
3歳の頃の自分も
14歳の自分も
一番の味方でいられる。
ギュッと抱きしめてあげられる。

こうやって言葉にしてこう❕
思い出す度
抱きしめてこう❕

⭐️✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫

今日(2/26)の感覚ストック #631

『深呼吸』

深く呼吸をすることを意識して過ごそう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?