見出し画像

実感のふりかえり #61

今週、決めました‼️
次に進みやすくする為に✨

未練、情、が足踏みさせてるなと
感じた矢先に
異動の話も上がり……
ちょっとまてよーって気持ちも
最後の最後で揺らぎましたが
より加速をつけて
師走を走り抜けるためにです。

でも結果オーライ😊
繋ぎのバイトの話も入り
転職活動に集中出来そうです。

少し、勉強をする余裕も出てきて
何十年ぶりの図書館。
伝える事のヒントや
楽しく過ごして貰うための材料探し🙂

もっと早く来ていたら
ストレスも抱えずに
もっと出来ることやしたい事に
繋がったなと反省💦

余りにも余裕がない毎日を理由に
学び続けることや
情報をキャッチしてくことを
おざなりにしてたなと……
傲慢さに気がつけた😐

もちろん、やってきた事は
自分なりに頑張ってきたので
肉となり血となり
これからも動くための
エネルギーに不可価値が付いてくはず

その辺は転職活動の中
何件か行った先で
自分の思いを話した時に
前よか自信がついてる、肯定してる
自分にも気がつけてるかな。

そしてここのところのテーマである
感じて⇔考える
考えて⇔感じる

まだ意識づけの段階だけど
常に感じてどうかな?
考えてどうかな?をやってる。

不思議とそうすると
より深く行き着こうと
行動が先に出て
目に留まるもの、耳にするものが
そうだったのかって
答え合わせになり
じゃこうしてこう❣️とか
改めて自分の感情に気づいたり……
面白みのある楽しさを得てるかも😁

その気づいた中でも……
どこか何に置いても
「自分なんて」と思う癖もまだまだ有🤨

今回の転職も
やっぱり長続き出来ない😓とか
お金がないから
みんなみたいに受けられないとか
そう言う思いが出てくる……

でも「自分だから」出来る事も
いっぱいあって

長続き出来ないのも
感じたからこそ
次に進む為の前向きな結果だし
お金が無いとか何かが無いのも
無くても出来る事があるって
受け身ではなく
身体やココロを張って
自分で動ごいた結果、気づけたんでね。

これって自分を信じたからこそ。
思い癖も、そうやって
ポジティブへ変換出来てきてる。

その繰り返ししかないけど
それが生きるって事で
本来の目的の
誰かの為に自身を活かす為に……
やるしかないのだ。

そう、以前1度みた本に出会ったんだけど

「オシム知将の教え」より


頑張ってるという意識が消えたとき……
そう、前には入って来なかった言葉。
今は、そう飽きない人生を送りたいって
心から思ってる。

オシムさんに惹かれたのは
サッカーを指揮するというより
個々の人生を指揮するところなんだと。

何かを吸収したい❣️
その思いに動いた結果
出会った本達😊
いっぱい吸収したいと思います👍

今週はそんな1週間。
来週はもっと焦点を合わせて
やりたいことをやってこう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?