見出し画像

GWの在廊予定

昨日はこっそりと
石の民俗資料館さんで
在廊していました。

小さなお子様が何人かいらして
絵を指さしながらみていたり
インコの絵を何度もみながら
真似して描いてくれたり

ほっこりと癒される
1日となりました。

お越しくださった皆様
ありがとうございました。

〈GW在廊予定日〉

1日(土)不在
2日(日)在廊
3日(月・祝)在廊
4日(火・祝)在廊
5日(水・祝)在廊・午後のみ

在廊の時間帯は10時〜17時
12時〜13時は不在です

急な予定変更の場合は
ストーリーやSNSで
お知らせしていきますので
ご確認頂ければ幸いです。

GW後は日曜日在廊予定です。

TSUTAYA様での展示は
本日最終日となりました。

閉店時間の0時まで
ご覧頂けますので
お立ち寄りの際は
どうぞ覗いてみて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

------------------------------

〈TSUTAYA高松サンシャイン通り店〉

クレヨンで描く絵本のような世界展
日時:2021年4月2日金曜日-4月30日金曜日 9:00−0:00
場所:TSUTAYA高松サンシャイン通り店
https://www.facebook.com/tsutaya.takamatsusunshine/

クレヨンを塗り重ねて表面を削り細やかな模様をつけるスクラッチという技法でイラストを描いています。今回の展示のために小さなキャンバスに一つ一つ絵本のワンシーンのようなイラストを新しく描きあげました。どうぞお楽しみください。

イベントページ
https://fb.me/e/3DbWYGgq0

------------------------------

〈石の民俗資料館〉

うにのれおな クレヨン画展
日時:2021年4月24日土曜日-5月30日日曜日 9:00−17:00(入館は16:30まで)
場所:高松市石の民俗資料館
休館日:月曜日(休日は翌平日)
観覧料:一般200円 大学生150円

クレヨンを塗り重ねて表面を削り細やかな模様をつけるスクラッチという技法でイラストを描いています。今回はオリジナルの原画イラストと一緒に今までお仕事で描かせていただた原画の展示を行います。作品点数は140点ほど。その他技法の説明や制作の様子を映像などもあります。どうぞお楽しみに!

イベントページ
https://fb.me/e/1ZO4G2Up8

●イベント1
ワークショップ『クレヨン・スクラッチで描こう!』
日時:5月5日水曜日祝日 10:00-正午
場所:石の民俗資料館講座研修室
定員:20名
対象:小学生以上(小学2年生以下は保護者同伴)
参加費:800円
申し込み方法:直接か電話で石の民族資料館まで
詳細:クレヨンを塗り重ねた上から、ペン先などでひっかいて模様をつけるスクラッチ技法にチャレンジ!オリジナルのクレヨン画を描きます。
※当日は汚れてもよい服でお越しください。
※本WSは定員数に達しました。
ありがとうございました。

●イベント2
アーティストトーク
日時:5月23日日曜日 14:00-
場所:石の民俗資料館エントランスホール
話者:うにのれおな
聞き手:坂口祐氏 @yousakana
※詳しくは石の民俗資料館様にて。
※インスタLIVEでのオンライン配信もあります。

坂口祐氏プロフィール
物語を届けるしごと/デザイナー。旅で出会った美しい風景や美味しい食べ物を撮影し世界160カ国以上に発信。食や農に関わるデザインの仕事をしています。

#illustration  #イラストレーション 
#illust   #イラスト 
#obra ́zek #värikynä #絵
#crayon  #クレヨン画 #スクラッチアート 
#illustrator  #イラストレーター 
#painter  #画家 #taidemaalari 
#art  #アート #artikla #picturebook #絵本 #石の民俗資料館 #tsutaya高松サンシャイン通り店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?