見出し画像

コンテンツイラスト(WORK MILL様)

画像1

家具製造などをされている
株式会社オカムラ様が発信する
『WORK MILL』の
コンテンツイラストを
担当しております。

働く環境、働き方の調査・研究を
30年以上続ける業界のレジェンド
鯨井康志氏による連載
「クジラと考える〜日本らしい働き方〜」

日本の伝統文化に携わる
キーパーソンへの取材を通じて、
時代に左右されない
「日本らしい働き方」の行方を、
鯨井さんが探るというものです。

今回のゲストは
八清の西村孝平さんです。

京都の町屋を改装しなから
街並みを守る活動をされていて、
改装された素敵な写真に
京都に住みたいと言い続けている
私にググッとささりました。

ずっと見続けていられそうです。笑

過去木造住宅は30年で価値が
下がると言われていたそうですが
実際はそうではなかったという
言葉にもハッとしました。

近代化が加速的に進む世の中に
時々苦しくなりますが
人の価値はそれぞれで
いろんな人が自由な選択をできる
そんな世の中になって
きているのかなと思うと
とても心がホッとします。

きっと読んだ方によって
また読み取り方も変わって
沢山の気づきがあると思います。

是非読んでみて下さいね。

クジラと考える〜日本らしい働き方〜
https://workmill.jp/webzine/20210121_kujira_japan04.html

WORK MILL
https://workmill.jp/

編集ディレクター : 関口智子
https://note.com/tomoko_sekiguchi

#illustration #イラストレーション #esimerkki
#illust #イラスト #Ilustrace
#obra ́zek #va ̈rikynä #絵
#crayon #クレヨン画 #スクラッチアート
#illustrator #イラストレーター #kuvittaja
#painter #画家 #taidemaalari
#art #アート #artikla #picturebook
#絵本 #kirja #kniha
#香川 #高松 #瀬戸内
#workmill #鯨井康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?