鼻の通りを良くする手術の入院体験(鼻中隔湾曲の矯正+下鼻甲介の手術)


鼻中隔矯正術


  • この体験を書こうと思ったのは情報が大変少なかったからと、他の人とかなり違う入院手術と治療だったからです。 最近は日帰り手術もやってるのを知ったのも投稿の理由です。 しかし数日間は大量に出血するし、出血で喉が詰まるので一晩中痰を出し続けなければならないので日帰りは全くお勧めしません。 

  • 日帰りでも手術内容は同じだから術後は仕事など出来る状態でありませんからね!

  • 投稿する最大の理由は、もっと早くやっとけば良かったと思ったからです。 なので他の人にも強く手術をお勧めしたい。 一度の手術で一生涯生活が改善されますよ。 それに健康保険が適用されるし、医療保険の対象でもあります。 
    私にクリエーターと言えるほど文才があれば良いのですが?

実際の手術の動画
https://www.youtube.com/watch?v=CHVYJPkLyBQ

手術日程

前日:PCR検査の検体を病院に持参する(新型コロナ対策の為)

入院前日:PCR検査の検体を病院に持参する
入院1日目:お昼頃入院手続きをして病室に移動
入院2日目:手術を受ける。出血多い
入院3日目:出血多い
入院4日目:鼻に詰めたガーゼを抜く
入院5日目:退院
1週間後に再診
1ヶ月後に再診、これにて通院終了
費用:事前検査:1万円程、
入院・手術費用:6.2万円程

手術後は鼻の通りが劇的に良くなり、睡眠の質まで大きく改善されました。
詳しくはこれから詳しく書きますがnoteの使い方初心者なので構成を書き換えるかも?

後ほど画像も付け加えて内容を充実させたいと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?