見出し画像

離婚しない。

うちは離婚家系です。

みんなことごとく離婚をしているわけですが。

父の方の親戚関係は会ったこともなければ、教えてもらったこともないので
正直どうなのかはわかりません。

ただ、母の家系はほとんど離婚しています。

長女:離婚
次女:死別
かあか:離婚
4番目:離婚
5番目:離婚
6番目:離婚
7番目:消息不明

って多いな兄弟。

そしてわたしも妹もめでたく離婚しております。

「わたしは絶対に離婚しないわ!」

とここで大きな目標をたてた我が家の長女。
歴代の因縁のような呪いのようなこの状態を伝えても
自分の代から絶対に変えてやる!と豪語。強い。がんばれ。

そんな長女。お年頃になっておりますが、今の今まで彼氏なし。
彼氏はいないが推しはたくさん。
とにかく推しへの愛情半端なし。
これはもしかして。離婚はしないが結婚もしないのでは。。

長女がお年頃になれば同じようにお年頃になるのは同級生。これは当たり前。
今はとても便利な世の中なので、インスタにて同級生の状況が丸わかりになるわけですが。
みんな楽しそうに彼氏と食事に行っていたり、旅行に行っていたり。
強者はすでに子どもまでいる。

いや、人は人。長女は長女。
推しが大量にいるなんてとても素敵なことではないか。

周りにどう言われても、君が幸せならわたしも嬉しい。

人間って大変だよね。いくつになっても周りと比べられちゃうから。
わたしだけは周りと比べないようにしますよ。
だってわたしも推しはいるからね。少なからず君の気持ちはすっごくわかる。
いいよね。推しって。離婚しないし。。

最近我が家の家訓が変わり
「離婚しない」から
「推しと結婚する」へ変わりました。

いいよね、推しってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?