見出し画像

自己紹介

noteを始めるにあたり自己紹介をしようと思います

1974年生まれ。埼玉県出身で信州に移住して16年になります
(2024年3月現在)

寒いのが苦手で、冬が大嫌いだったので

長野県の冬なんてどうなることかと思いましたが

不思議なことに信州に越してきたら冬が嫌いではなくなりました

多分、季節が巡る美しさ、冬ならではの美しさというのを知ったからだと思います

冬の澄んだ空や雪が被った北アルプスの美しさにはため息がでます

ちなみにこれは駒ヶ根から撮った南アルプス‥笑


信州に移住したきっかけは、ベーグル専門店をオープンするため

当時のパートナーの、松本市にある空き家を利用して

お店を開こうということになったことが移住のきっかけです

今でこそ○○専門店というのは普通にたくさんあるし

既にある古い建物を改築して、というお店もたくさんありますが

2008年当時の松本には○○専門店も改築店舗もあまりなかったと記憶しています


2008年からの10年間、このお店を経営して

2018年に閉業しました

閉業したあとのコロナ騒動だったので

コロナとは関係ないのですが

自分的にライフスタイルを大きく変えるため舵をとりました

人生で最もパワーを要した時期の1つだと思います


その後ホテルでのアルバイトや治療器販売の営業

ゴルフ場のキャディーなどの経験を経て(まあまあ濃厚w)

2024年2月 「足もみ」で開業しました

足もみの施術を自宅サロンで行ったり

セルフ足もみ講座を行ったりしています

なぜ足もみか?

一言でいうと、人を元気にしたいのだと思います

それはベーグル専門店をしていたときも

その後の仕事も

根底にある私の原動力は一緒なんだと思います

「元気があればなんでもできる!」

これはアントニオ猪木さんの名言ですが真実だと思っています


そして水面下で?マインドコーチとしての活動も始めています

インターネットの配信で少し勉強したコーチングでしたが

内々で何名かやらせてもらったところ

本業ど真ん中になりそうな予感です

もう少し深めてブラッシュアップして今年中に本格化していく予定です

モニターさんも募集すると思うので

興味ある方は時々チェックしていただけたら嬉しいです


以上自己紹介でした

noteではSNSの表向きでは表現しない

正直な考えなど書いていこうと思います

どうぞお付き合いくださいね







この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?