見出し画像

【ペット入店可☆カフェ 外苑前 表参道】シトロン

先にご注意‼︎
わたくし、犬が非常に苦手でして…
愛犬家、犬大好きさんには批判的な文に読める場合もあるかもしれません…
が、ペット入店可のお店は多くないので、参考になる方もいると思い投稿します。
ご容赦ください…。

外観
テラス席もあります
1階の注文カウンター
サラダの種類いっぱい!
美味しそう‼︎

頼んだのはこちら…

ランチのキッシュセット
コーヒー
シトロンタルト
キッシュ!

キッシュセットには
キッシュとサラダ、スープ、パンがつきます
キッシュ、スープは2種類から選べました!

スープはビーツポタージュをセレクト

赤い…!真っ赤です!鮮やか…!
味は株でした。
そうですよね、ビーツはかぶですものね。
優しい味で、色は綺麗で味は飲みやすいというありがたさ☆
サラダは割と量がしっかりあって、
キッシュセットだけでもしっかり満たされます
パンもシンプルながらしみじみ美味しい…

シトロンタルト

シトロンタルトは
海外っぽい、しっかり甘味強め系
レモンの苦味がとってもしっかり出てます

一緒に頼んだコーヒーが苦味しっかり系だったので、相性良かった気がします

店内、ペットについて

店内、ペット可のようです…
今回、それを知らずに入店してしまいびっくり!
テラスでわんちゃんがいるのは構わないのですが、2階のカフェスペースに入れます‼︎

小型犬がリードなしでうろうろしてて、
犬怖い勢の私はまじビビりでした
まじで怖かった…

しかし、しっかり躾けられたわんちゃんなのは分かります。飼い主さんも、私の様子を見て(びびってる、固まってる)私の近くに来てる時は、わんちゃんの名前を呼んで阻止してくれてました…

わんちゃん、吠えないし、めっちゃシッポ振ってて明らかに機嫌よし。超いい子。
だけど、飼い主の足元で粗相しているぞ…!

まじか!ここ店内!飲食店…!
ここ日本!まじか!(犬苦手勢の感想)

しかし、他のお客様は全く気にせず…!
むしろ、私以外、近づいてくるわんちゃんを皆んな笑顔で撫でてます
積極的にわんちゃんに皆んな近づいていく…!

そうです!
ここでは私だけがおかしいのです…!

誰も悪くない!
犬も悪くない!
この店に私が入ったのが間違いだったのです…!

そんな訳で、
動物怖い、苦手な方はご注意を!


ちなみに、店員さんもお客さんも半分以上が外国人でした。
お店の雰囲気、味も良くも悪くも海外感溢れてました。
特にケーキの味は本当に海外っぽく、苦手な方もいるかと思いますが、(私は苦手でした…)
レモンの苦味がツボる方も多そう。

店員さんの対応はとっても良く明るくて気持ちの良いサービスでした!
そして、今回は頼まなかったのですが、サラダの種類が多くて美味しそうでした!
わんちゃん歓迎、わんちゃん連れの方には非常オススメのお店です☆

批判的な部分があり申し訳ございません。

【カフェ】CITRON

【来訪】2024/4/19(金)14:00

【天気】晴れ 5月並の陽気 強風

【混みぐあい】待ち時間なし

【雰囲気、印象】

コンセント○

照明 勉強・読書○

座席間隔 適度

【○△×】
○
女性一人 男性一人 男性数人 大人数  デート 女子会 
☆ペット可☆

× ベビーカー 店内階段あり

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?