見出し画像

無垢で熱い想いこそ、僕の原動力:後編

後編は、本の内容、そして自分の最近抱えていた悩みについてお話します。

読んだ本は「人生やらなくていいリスト/四角大輔」です。

僕は、ふだんは大学に来て、実験をしたり分析をしたりと研究をしていて、何度も何度も頑張ろうとしましたが、モチベーションが上がらなかったんです。

そしてそんな悩みを解決すべく最近、モチベーションが働く、脳の仕組み、ストレスとの付き合い方が書いた脳神経の本を読んできたが、あまり腑に落ちていませんでした。。。

でも!この本を読み、
「人は理屈で動くのではない。情熱で動くのだ」と呑み込めたんです。

この本の一語一語から放たれる文字を読んで、自分の熱い想い、つまり、情熱があれば人間はいくらでも動くことができると書いてあって、まさにこれだ!と思いました。自分のモヤモヤを言語化してくれました。

以下、本の一節

頭脳はあくまで「道具」であって「動力源」ではない。すべての始まりは「無垢で熱い想い」でないといけないということ。

想いを燃やしながら価値を生めると最高だなと考えたとき、1人の人が思い浮かんだ。
われらSENSE民の代表、川原卓巳さんだ。
彼は凄いハードな生活に関わらず、毎日楽しく仕事をしている姿しか見たことがない。声から表情からワクワクがほとばしるのをひしひしと感じる。

そして、そんな彼が大好きであり、自分らしくしか生きられない人たちが集まったのがSENSEというオンラインサロン。

ここでは、毎月、自分の魅力をワークを通して発見するワークも行っている。

まだはっきりと、僕自身どんなことに熱い想いが湧くのかわかっていない。でも、ここでのワークショップを通してなら、絶対に自分の『ピュアな再生可能エネルギー』を生む条件を見つけることができるはず。もし、この話をよんで少しでも興味が湧いたなら、SENSEへ!なんと毎月1800円と破格のお値段!

また、僕が参加しているこんな読書会に興味をもったあなた!いつでも、ウェルカムなので、人生の一時間を投資したってもいいよという人は一度遊びに来て、本の内容をシェアして頂けるのならば、そんな嬉しいことはありません!

SENSE読書会でお話しできると僕はめっっっちゃ嬉しいので、待ってまーす(>人<;)

そして、四角さんの本は、ほんと心に沁みわたるなあと、最近しみじみしております。

#読書会 #四角大輔 #BeYourself


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?