見出し画像

ライディングパンツ沼からとりあえず抜け出たような

今日は WBC の決勝戦を観つつ,途中病院に出かける(予約を入れていたので別の日に変えるというわけにもいかず).でも待合室でもテレビで試合観れたし,なんだか人が少なくてすぐ診察や会計も済ませることができて,自宅に帰って7,8,9回を観ることができた.

そのまま余韻に浸るがままにテレビ漬けになっていても良かったのだけれど,なにせ今日は快晴,最高気温が23℃に.明日からは雨だし.16時過ぎてから XR250 を出して道の駅瀬女まで走ってきたです.

白山白い

途中まだまだ雪をかぶった白山が見えたのでバイクを止めて撮ったり.

ほとんど誰もいない

道の駅瀬女に着いたのがもう17時近くで,ほとんど誰もいない.時間も遅いので,すぐに帰ったのだけれど.往復で大体70kmほど.2時間弱くらいかな.

今年度,2月に授業が終わり,成績を大学のサーバにアップロードしてからは,すっかり呆けたようになって何もできず.ただ,何かひたすら Amazon でポチっていたような.躁転していたような,うつもあったので混合状態だったような.寝込んでいたり.

そういった中,走りにも出かけるわけですが,皆様安全のため,ライディングパンツ履いて走っていますか? ライディングパンツ選びも大変ですよね.で,ポチったものの中に,DFG ナビゲーターパンツ ブラック/ブラック というのがありました.

DFG ブランドのライディングパンツは以前からチェックはしていたのですが,ちょうど半額になっていたのでポチった所以です.ちなみに30インチのです.

そもそも,私はガエルネのアドベンチャータイプのブーツ,G-MIDLAND GORE-TEX を使っています.

アドベンチャータイプのブーツはオフロードとオンロードの中間的なものですが,なにせゴアテックスなので雨でも快適.ツーリング向き.ただ,これとライディングパンツを組み合わせるとなると,ブーツアウトタイプ(オーバーザブーツタイプ)が良いかなと.それで,色々買ってはいます.例えば,ラフアンドロードのデュアルテックスアドベンチャーオールシーズンパンツとか.

でも,これ,Mサイズ(これもウエストは30インチ相当)なのですが,83cmでブーツ脱いでる時はちと長い.あと,ニーガードの位置がなかなか決まらない.

ブーツアウトタイプ(オーバーザブーツタイプ)のモトクロスパンツも買ってみました.THORのTERRAIN MXパンツとか.これは実際には Web!keで買ったけど

これはサイズがちょうどよかったのですが,これはこれでニーシンガード沼にハマるのですけどね(いくつか買った).MXパンツは消耗品だからか,作りも甘い.

ライディングパンツ購入履歴は,実際にはもっと長いですからね(遠い目).で,話を戻すと,DFGのパンツは股下が75cmなので少し短めですが,履いてるブーツがロングブーツなので,まあ問題ないかなと.ニーガードが大きめなので,位置的な問題も少ない.ただ,冬中心の3シーズンパンツ(秋,冬,春)なので,勢いで夏中心の3シーズンパンツのナビゲーター クールパンツ スチール/ブラックもダープラで半額だったので買ってしまいましたよ.いくら使ったか,金額数えたくない.

ここのところは DFG ナビゲーターパンツ履いて走りに出かけております.4月に入って授業始まったら忙しくてロクに走りに出ることも出来なさそうな気もするので,もちろん授業の準備も始めているけど,走りにも出たい.血糖値高いのでジムにも行かなきゃならない.もう年なので,時間の割り振りも大変ですわ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?