見出し画像

鬼滅の刃×UNIS描いてみました♥

こんにちはことりです。

ご訪問いただきありがとうございます。

さて
鬼滅の刃シリーズは
みなさん順調にご覧になっているでしょうか?

当のことりは列車編も追いついていない状態で
何も語る権利もないのですが 汗

どうしても
このイラストが描きたくなってしまって

上に描いた構図が
頭に浮かんできて
描きたくて描きたくて・・・笑

ただそれだけだったのですが

( *´艸`)

せっかくだから
鬼滅とUNISの
関連したネタを語りたいと思います。

実はYouTubeでことりは
『鬼滅の刃 - 竈門炭治郎のうた』を弾き語りしております。
チャンネルがことり個人用の方ですが・・・

この曲を歌うきっかけは
会社の同僚からのリクエストでした。

その時はまだ何も
鬼滅に触れていない自分で・・・

かまどたんじろう・・・も読めませんでした 笑

とはいえ
楽譜があれば歌はうたえます。 
いつもの数件の楽譜販売サイトで
楽譜を探しました。

今はどうかしらないけど
一昨年の暮れあたりでは
弾き語りのこの楽譜が結構なくて・・・

編曲がよいものをと吟味して探すと
ひとつだけしか
目にとまらなかったのです。

その楽譜を購入して収録しました。


さて
年が明けて
春めくある日。

友人のピアニストさんの
ホームコンサートへいきました。

そこに作曲家のゴンちゃんも
招かれてきていました。
わたしたちは会うのが3年ぶりでした。

お久しぶりです!

から話ははずみ・・・

ゴンちゃんって
本名が大谷雅さんか!
へ~~~
「ぷりんと楽譜」さんの編曲
お仕事としてやっているんだ・・・
知らなかった~~~

と、やりとりしたところで・・・


ん???


って思い出したことがあって・・・

それがこれ・・・

大谷雅さんじゃん。

大変お世話になっております!!ゴンちゃん!!

というわけで
そこから接触は増え・・・

このunis活動が
細々と始まりました。

と、いうわけでこちらから
楽譜は購入できますよ!


◆竈門炭治郎のうた(椎名 豪 featuring 中川 奈美) /ピアノ(弾き語り) 中級

遊郭編の曲は
大谷雅さんには
まだ何も発注できていないそうで・・・笑

何かきて
よさげでしたら
またアップしますね!

ちなみに


『炎』は
大谷雅編曲のピアノソロもあります!

◆炎(LiSA) /ピアノ(ソロ) 中~上級 

動画はサビだけ リールで流しています!!


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編主題歌『炎』


ということで・・・

歌うのもピアノも観るのも楽しい「鬼滅の刃」
なんだかんだ語ってしまいました・・・。

ならば
おまけで!!
この方の編曲とサウンドがすごく気に入ってます。

Keigoさん素晴らしいです。すごく好きです。
若い表現者からは実にいろいろと学ばせてもらっています。
ありがとうございます。

ではでは今回はこの辺で・・・♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?