見出し画像

自分らしい働き方

みんなが思ってる「自分らしい働き方」「理想の働き方」「自由な働き方」って?


コロナでリモートワークが増えたり働き方が変化するようになってからよく見かける「自由な働き方」
Uniteが話した人や実施したアンケートでも「自分らしく働きたい」や「理想の働き方をしたい」という回答をたくさん目にしました🥸

でも、みんなが思ってる「自分らしい働き方」「理想の働き方」「自由な働き方」って具体的にどういう働き方?

理想の働き方を実現するためにやらなきゃいけないこと
それは「本当に心から望む人生は何か」を想像すること。

そして自分に聞いてみてほしい👇🏼
—————————————————————————
・今私が想像してる心から望む人生って本当に私が望んでるもの?
・想像してる人生って社会とか周りの人がいう「should 」に合わせてない?
・どこか妥協してるところない?
・こんなdream bigしても叶えられなさそうだから叶えられそうなレベルに合わせてない?
—————————————————————————

妥協したり、周りの人や社会に合わせた人生は「本当に心から望んでる人生」とは言えないんじゃないかな🤔
心から望む人生を描けて、やっと「自分らしい働き方」「理想の働き方」「自由な働き方」が分かってくると思う

キャリアや働くってことは人生の中の一部でしかないけど、日常の大半を占めるもの。
せっかくなら理想の人生に基づいた理想の働き方にしていきたくない?

そんな「心から望む人生」や「理想の働き方」をどうやって探せばいいか分からない人、安心して!
Uniteではコーチングを通して「心から望む人生」や「理想の働き方」をクリアにし、キャリアロードマップを作成していくプログラムのモニターを募集しています!
(特に留学経験を活かしてキャリアを築いていきたいと思っている人必見👀)

興味がある人はUniteのインスタのDMまでお問合せ下さい🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?