見出し画像

Coaching is powerful

コーチングとの出会い

コーチングって聞いたことありますか?

... 怪しい? 私たちもコーチングをよく知らないころは、
「何それ?何してくれる人?最近、なんちゃらコーチってよく聞くけどさ。」なんて思っていました。

コーチングとは


コーチングの定義は色々ありますが、基本的には下記のとおり。

「答えはその人の中にある」という原則のもと、 相手が状況に応じて自ら考え、行動した実感から学ぶことを支援し、 相手が本来持っている力や可能性を最大限に発揮できるようサポートするための コミュニケーション技術』

日本コーチ連盟

これを踏まえて、コーチングの定義をUnite風に解釈すると、『クライアントさんが心から望む人生を、彼女たちが持っている本来の力を最大限に生かしてクリエイトしていくための伴走👟』そんな風に捉えています。

コーチングで出来ること

自分だけ進んでなくて、周りの人に置いてかれているように感じる時、
一人でぐるぐる悩んで、何度も何度もまた同じところに戻ってきちゃう時、
何かしたいんだけど、それが「何か」わからない時、

そんな時に、信頼できる第三者に100パーセントで話を聞いてもらう。
自分のもつ答えと、可能性を引き出してもらえる。

内側から「変わりたい」という気持ちで前に進める。

そんなパワーがコーチングにはあります。
Yes, coaching is powerful 🔥

#コーチング #キャリア相談 #留学経験者 #帰国後のお悩み

We are Unite👭🌍

Uniteは海外経験者が留学をツールに、経験を活かして
meaningfulな働き方・生き方をデザインする。
日本女性が国内外で活躍できる支援をしています❤️‍🔥

メンターとして、コーチングを通して一緒にやりたいことを探して留学経験を最大化して人生•キャリアをデザインしていくお手伝いをします🤝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unite Newsletterに登録してワークシートをGET🌞
✴️やりたい事を探す13の質問ワークシート

下のリンクから登録してね👇🏼
https://linktr.ee/unite.cgm
w

<Connect with Unite🌍👭>
UniteのSNS/ブログまとめ→https://linktr.ee/unite.cgmw
Gmail→unite.cgmw@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?