見出し画像

letter RADIO配信〜痩せる食べ物1種のみ〜

I-TEN 90.1 FM

ON AIR SONG : STAY TUNE Suchmos 

letter RADIO配信のお時間です。
URLで音楽聴きながら読んでくださいね♪
本日の音楽は、シティポップ音楽になっております。

みなさまご無沙汰しております。
先週は、私達のATTRACTIVEのお客様が結婚できたというお知らせを頂き、
とある地域までお祝いに行かせていただきました。


■ATTRACTIVE商品で結婚が叶った

ATTRACTIVEを実践された方が即結婚とは、私達も嬉しい限りです!!!

「かっこよくなる」
   ↓
・おしゃれになる
・清潔感を出す
・コミュニケーション能力を上げる


■〇〇食べれば痩せる

さて、今週の内容は、●●だけ食べれば痩せるです。
痩せるためには、色々食生活に気を使うから面倒だな
なんて思っていませんか?

そんな方には、「お蕎麦」が最高です。
特に「十割そば」が最高に効果的です。

画像1

十割そばとは何かというお話をしましょう。
小麦粉を使わずに、100パーセントそば粉だけで打ったそばが十割そばです。
そば粉だけで打つことを「生粉打ち(きこうち)」とも言います。

十割そばには、通常売っているお蕎麦とはまた違った、魅力的な食感があります。
麺の表面に、そば粉の粒子のザラザラした舌触りを感じ、歯を軽く当てると麺が、
ふっつりと切れ、その切れた部分から、そば粉の粒子が砕けて拡散し、味と香りが、ふわっと口中に広がる。
これが十割そばのおいしさです。

最高の生粉打ちを食べると、口の中に、十割そばの宇宙が出現すると言っても、おおげさではありません。


■白米vsお蕎麦の糖質  

ちょっとだけ難しい話になりますが、GI値が低いお蕎麦は、白米と比べると、同じ糖質量を取っても太りにくいです。 その上でそばというものはGI値が低いため比較的太りにくい麺類ということになります。


■お蕎麦オススメレシピ

そばを使ったおすすめのダイエット食をご紹介します。
そばはGI値が低い食材ですのでダイエット向きの食材です!!

十割そば+サラダ+豆腐+ドレッシング

これで満腹感もあり、ダイエットにも効果的です。
いきなり食事を減らすのではなく、この様に蕎麦を活用してください!!

さあ今週は、蕎麦にちなんだランキングです
チェケラー!!


■お蕎麦店舗ランキング

いろり庵きらく

意外なとこきました!「いろり庵きらく」JR駅に隣接しているお蕎麦屋さんなのですが、たまに立ち食いなのかな?ここが最高に美味しいです。安い、うまい、罪悪感無、手軽で美味しいってなかなか無いじゃないですか。ぜひ、一度ご賞味ください。

★★★ 星3つ



酢重正之 楽

本当は教えたくないお蕎麦屋さんです。田舎蕎麦でありながら上品かつボリュームあり。昼・夜のご飯としては最高のご飯。お蕎麦なので自然と罪悪感なく食べれちゃいます!!

★★★★◀ 星4つ



石臼挽き手打 蕎楽亭

上品な味であり、十割そばという高級感。鼻から抜けるそば粉の匂いと汁の甘じょっぱさが最高です。ぜひ、お試しください。

★★★★◀ 星4つ





■【CMコーナー】

UNFfashioN⇨ファッションコーディネート

UNFfashioNのすべてが分かるファッションBOOKを配布


ATTRACTIVE⇨トータル美容プロデュース

ATTRACTIVEのすべてが分かる徹底解説BOOKを配布


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?