見出し画像

キッチンリメイク

年末年始にゆっくり休みが取れたので、キッチンをリメイクしてみました。
本当はリフォームする計画もありましたが、社会情勢が不安定なので、
出費は最小限に、リメイクで十分かと、お手軽に済ませました。

築40年のマンションなので、キッチンもだいぶ古いので、応急処置的な感じですが、扉のイメージだけでもちょっとは良く見えるかなと。

使ったアイテムはこちら

画像1

Amazonで売っているステッカータイプのシートです。
壁や家具に簡単に張ることができます。使ったのは12Mくらいです。

残念ながらBeforの写真を撮り忘れましたが、普通の白い扉でしたが、遊び心で柄入りにしました。飽きたら張替えも簡単なので。

画像2

L型キッチンです。角の部分に生活感が溢れていますが・・・

画像3

多少の曲がりもご愛敬。自己満足の世界です。

画像4

引き出しは柄合わせもちょっと意識しました。
ハンドル部分も新しくしようかとも思いましたが、とりあえずそのまま。

ワークトップがブラックなので、多少濃いめの柄でも大丈夫でした。

作業時間は3時間程度。扉の形がシンプルだったので、簡単でした。
框組のデザインだと難しいと思います。

安価で簡単にできるので、今のキッチンが古くなったと感じたら、
リメイクしてみるのも、良いかもしれません。
生活を楽しく・豊かにするのはちょっとしたアイデアと工夫なのかも
しれませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?