見出し画像

ミラノサローネ2021⑫ Arclinea

フォーリオサローネで初めて知ったブランドのひとつ
Arclinea キッチンがメインのブランドです。

店舗に入ってすぐに目を引いたのが赤いキャビネット
キャビネットかと思いきや、開けるとシンクが出てきました。

画像1

見せたくないものが隠せるタイプのキッチンでした。
最近はリビングの一角にキッチンなど、オープンスタイルが主流では
ありますが、丸見えになる分、綺麗にしておかなければいけないのも
大変な場合には良いアイデアですね。

こちらはバーカウンター一体のオープンキッチン

画像2

キッチンにグリーンがあると良いですね。
ハーブや野菜だとすぐに調理もできて尚良しです。

画像3

反対の角度から。

画像4

引き出し内もスッキリです。
しっかり料理をしたい方にはやはりステンレスですね。
ワークトップの小口さえも洗練されたデザインです。

画像5

シンク内も隠せる工夫が。
日本のキッチンメーカーさんでも隠せるタイプはけっこうありますね。

画像6

一体になっているものの、一段下がったちょうど良い高さのダイニング
テーブルを備えたキッチン。
キッチンの正面にダイニングテーブルを置くか、横付けにするか、
レイアウトは迷う部分もありますが、このタイプは両方の
良い所どりですね。
スぺースは広く使ってしまいますので、日本の住宅事情には適さないかも。

画像7

写真ではL形に見えますが、実はT型で、コンロ部分が飛び出ています。
なかなか斬新なレイアウトです。
ヨーロッパではあまり料理をしない家庭の方が多いので、
けっこうキッチンも綺麗に保たれますが、日本の主婦はちゃんと料理しますので、掃除のし易さも重要ですね。

WEBはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?