見出し画像

2021.9.29 「1つの理由」

とても良い天気でもう9月末なのにとても暑い。

今日はこのnoteを始めた1つの理由を書いていきたいと思う。

自分が今、何を考えているか残すため、というのは理由の1つですが、今回はその理由ではない理由を書く。


私が主務になった経緯を簡単に書くと、選手としてラスト1年を迎えようとした遠征の日の朝、当時の監督に呼ばれて

「主務」を探している、推薦するけどどうだ

という話をされた。そのときはラスト1年頑張ろうという気持ちでいっぱいだったときで、進路でも選手として続ける道を探していたところだったため、実質、「引退」を提案されてとても複雑な気持ちになったことを覚えている。


いざ主務になってからも目の前でプレーしている選手たちを見て、選手をやめたことを後悔したことがたくさんあった。今でも無いといったらウソになる。ただ、こっちの道でやるしかないと決めることができたのは主務になって2年半くらい経ってからだったと思う。


今年、後輩が入ってきて同じような悩みを持っていることを知った。

驚いた。自分だけではないことなのだと実感した。

これがnoteを始めようと決めた1つの理由。

自分の経験をアウトプットして自分でも整理していくことでたくさんのことを伝えていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?