見出し画像

2021.9.28 「なんでも屋」

さあ、2日目です!

だいたい仕事が終わって家に帰ってきて、いろいろと終わらせるとこのくらいの時間になる。


1日目では、「主務」を「なんでも屋」だと書いた。

「なんでも屋」という言葉がとても似合う役職だと思う。

友達にどんなことをしているの?と聞かれても難しいような説明をするのも違うと思って、なんでも屋と答えてしまうことも多い。


具体的な仕事内容をいえば、大会のエントリー、選手登録、ホテルの手配、バス会社とのやり取り、大学広報との相談、他チームとのやり取り、ホームゲームの運営、その他、練習のサポートなど、、、

どれが1番大切だと言えるようなものもなくて、どれもが大切な仕事だと思う。


その中で、この仕事をしていくうえで1番大切にしていることは、

「ただの作業にならないこと」

ということを大切にしている。聞いた話によると前任者はそんな人だったらしい。悪いことではないし、この立場だとそのほうが楽なことも多くあると思う。

ただ、チームで活動している以上、たくさんの会話をしてたくさんの意見を聞いたうえでチームの仕事をしたい。


コミュニケーションをすぐ取れることが自分の武器だと最近わかった。

この武器を活かしていくことがさらに成長するために大切になってくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?