「卒論テーマを考えよう/6人会/ラピスラズリ湖畔が来るぞ!」2024年1月9日の日記

・こんにちは、Noi_です。


卒論テーマを考えよう

・卒論のテーマ決めて簡易的な発表してきた。こんな相談とかなく初手で決めることってあるのか?最近話しているDAOとゲーミフィケーションを混ぜる形で、上手いこと出来たらなって感じで頑張ります。

・概念的にはどうにかなりそうなんだけど、分析を行うためのデータを集められる気がしないな。ゼミの人間の力を多々借りることになりそう。

・3Dプリンターも手伝わないと……。最初にフィラメント周りのセットを僕が勝手にやってたので、フィラメント関連の情報を共有出来てない。だからフィラメント交換のやり方も恐らく誰もわかって無さそうだからやってきた。

・3Dプリンターは来年も使うだろうから、ここら辺の情報もまとめなきゃいけない説ありますね。何故か説明書どこにも無かったし。見知らぬところに閉まってたりするのかな。

・先輩が1人音信不通みたいになってたのが心配。教授が言うには「抱え込みやすい性格だから〜」と言っていたけど、どちらかと言うと集中を途切れさせたくないとかの方だと思うんですよね。

・まぁでも手伝いたいな。自分のことでさえ手が回せてないけど、いざなんかこういうの聞くと出来ることはしたくなっちゃう。

大学生6人会

・いつもの大学の友達と無名宅へ。途中から本人が消えるという状況、よく考えたら謎すぎる。自分の家に友達だけが数時間いるって考えられないかもな。許容量のデカさ。

・元々行こうとしてたとこガン無視してピザ食べるの大学生感あったな。美味しかった。

・唯一このアカウントで自ら書いてない友人が恐らく1番面白いし向いているの、未だに納得がいってなかったりする。書いてくれぇ〜〜!!

・4年になってからはほぼほぼ学校行かないのと、スケジュールが合わない可能性が高いので、実際に会うのってあと20回あるかどうかなんだろうな。もう中学高校なら卒業するほどいたのか……しみじみ。

ポケモンスリープの新ステージが来るぞ!

ポケモンスリープ公式サイトより引用

・ポケモンスリープの新フィールド、ラピスラズリ湖畔は1月24日から実装!上記のキャンペーンがあるから、実際に行くのは2月12日以降だと考えても良さそう。

・新規ポケはミニリュウ、ラルトス、ヌイコグマ!!ヌイコグマ!?何故!?

・ゲームが出てから初の追加フィールドなので、未知数であるという楽しさがある。あと、みんなスタート地点がほぼ一緒なのもいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?