見出し画像

「自由研究?/大フライング中間テスト」2023年6月5日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

これでホントにいいのかガクチカ

  • ガクチカ作り支援みたいなやつの人とオンライン面談した。面談とはいっても半分ぐらいはあっちのサービスの説明だったけど。

  • ここ

  • 確かに何も書くことがない人には素晴らしいサービスだと思うけど、今の自分にはマッチしなかったかな。

  • 研究内容見られた上で届く選考オファーのシステムだからそこは信頼度高そう。記事ネタにもなるしもしかしたらやるかな?程度。

  • テーマは結構ポップな感じでよさそうだけど、その中でどう目標設定や研究をしていくかの論理性を見られてる気がする。ちなみにダイエットとかのテーマでもいいらしい。

  • やべーーーnoteアカウントあるじゃん。逃げなきゃ。。。

  • あと面談するからか分からないけど、掃除が捗ったのはよかった。

  • あれ?…結局まだマトモに添削されてなくない?今回は自分が文章見せてないのが悪いんだけどさ。

面談中自己分析

  •  笑うべきタイミングで笑えてたけど、それ以外の時にニコニコ出来てなかったなぁ。上げてるつもりだけど上がってない口角。改善点です。

  • あと電気消してると、日差し入って来てても暗いな。それで眼鏡が不自然な反射しちゃってるし、暗い雰囲気出ちゃう。

  • 相手の顔色伺ってたり、相手のスライド見ながら話してるから、パソコンのカメラ位置的に下向いちゃってる。だから後半は意識的にカメラ位置見た。でもこれ資料は見ない訳にはいかないから、根本的な解決はしてない気がする。

  • 相手の話に無限に相槌打ってるけど大丈夫なのかな?でも自分が説明する立場だったら相槌して貰えてた方が嬉しいから、話す相手の様子みて随時切替が正解かい?

中間テスト

  • 秋葉「今日もしかして中間テストじゃない!?」

  • Noi_「マジじゃん。あれ?なんかもうテスト開始されてない?」

  • 秋葉「ほんとだ。」

  • ということで開始されました中間テスト!授業時間のおよそ3時間前に公開という大フライング!しかもテストフォームはあと40分で閉じるぞ!

  •  ChatGPTに解かせたところだけ間違えました。こいつに思考力を求めないようにしよう。

  • このテストがなんだったのか疑問のまま大学へ…

  • 結論から言うと、教授のただの時間設定ミスでした。そして僕ら以外にやってるの一人しかいませんでした。

  • 特例処置で「じゃあ中間もうやった人は帰っていいよ〜」って言われたので僕らは即終了に!サイコー!

  • でも時間通りにやる人、僕らの時間帯のテストの答え見て解けちゃうのでは…?

  • まぁいっか!

[完]


リンガーハットのピリ辛はちゃんと辛い
 汁が目に入って死にかけた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?