「A意見箱l」2023年10月16日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・ダーツで敗北したので、1週間以内に何かしらのアニメを12時間分見なきゃいけないらしいです。最初24時間見る予定だったのを勝負始まる前に値切っといて良かったぜ。でもこの時期に急に12時間削るの笑っちゃうな。やるけどさ。

・タスクがやたらと多いからやらなくちゃいけないんだけど、不思議なことにカラオケにいる。なんなら睡眠時間が4時間無い位で、明日バイトなので9時間以上寝たいのだけど、不思議なことにカラオケにいる。

・再生リストを作ってから1週間経って無いので流石に無理だった。ノリでセトリを組もう。

・カラオケのアニメ映像ありのやつ、切り抜き方が良いやつと悪いやつであまりにも差がある。カッコイイ曲のCメロにネタ部分を入れないでーーーーー!!!

・カラオケ来てガッツリ作業やる日欲しいな。フリータイムとかじゃないとコスパ気にして歌っちゃいそうだけど。やりたいこと・やらなきゃいけないことはたんまりまりまりあるのに水の泡な、現実ってヤバくないですか!?

・まねきねこに来たんだけど、コップの大きさが元の1.5〜2倍ぐらいになっていて最高。いや、元のがちっちゃすぎた。おままごと用のコップですアレは。 

・まねきねこってアンケートとか取ってるイメージがあまりないから、こういう変更が起きるのってクレー厶とかによるものか?そういうクレーム入れる人は結構店に対する執着があって少し良いのかもしれないと思ってしまう。こういう場合自分だったら「まぁこの店はこういう感じなんだ。合わないからあっちの店にしよ」って感じで諦めが発生してしまうから。

・こういうほんのちょっとしたことを書き込める意見箱を作って、その内容をAIで分類して、意見数が一定数行ったら採択するみたいな仕組みを作るのはありなのではないか。

・仮にまねきねこだったら会員制で、アカウントもすぐには作れない仕様だから、1人に対して同じ意見は1回しか受け付けない仕様もできるはず。

・なんならこれ同時に改善方法も集計できないか?同じ「コップのサイズが小さい」でも、ただサイズを大きくすればいいのか、そもそものコップの構造や素材が違うものがいいのか、大きくするにもどのぐらいが適正のサイズだと思っているのかという感じにバラバラのはずだから。

・こういう有意義なAIの使い方をもっと模索したい。しょうもない概念を聞くものじゃなくて、今までの業務を楽にするものだから。AIは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?