見出し画像

「非歓迎対象、🍕を喰らう」2023年4月26日の日記

  • こんにちは、Noi_です。僕は昼休憩を15:00にとるタイプの人。そして休憩中に日記を書かねばならない愚かな人間。

  • 雨がそこそこの量でずーっと降ってますよ。ほんまに勘弁してくだせぇ。まだ梅雨じゃないんだから。6月を許すな。(なおまだ4月)

  • 最近朝ご飯代わりにガッツギアを飲んでる。inゼリーの小学生向け版みたいなやつ。

  • これこれ。「なんでinゼリーじゃないの?」って思われそうだけどそれはね、価格だね。inゼリー200円超えるのはキツいよ〜。

  • InゼリーのAmazonブランド版みたいなやつもあるけど、レビューみたら結構味と食感が不安だったのでこれに。りんご味って外れが少ないから選びがち。

  • これのおかけで朝だいぶ時短になった。ただやってることはりんごゼリー食ってるのと同じなので、普通に午前中お腹鳴ってました。

  •  猫背だとお腹鳴りやすいっていうのを知って、背筋伸ばす!猫背になる。背筋伸ばす!猫背になる。を繰り返してた。傍から見たら大分滑稽だったんじゃなかろうか。

  • サムネサイズに引き伸ばす前の昨日のサムネ。いつも使ってる画像編集と文字入れのやつだと、カレンダーのとこみたいなパース変形が出来ないんですよ。

  • そのためにibisPaint使ってます。本来は絵描く用のスマホアプリだけど、画像のちょっとした修正もできるから画像編集アプリとして入れとくのオススメ。

  • 先月ぐらい?に使ったこの画像のシャベルも…

  • 元々タケノコ掘りの画像だったりする。逆に言えばibisPaint使える人は画像編集できるってことだよな。出来ることを認知してないだけで。

  • 雨が止んだ!今から、晴れるよ!

  • インターン先の新卒歓迎会?みたいなのにお邪魔させていただきました。妖怪タダ飯喰らい。ハニーチーズピザみたいなやつ美味しかった。

  • あと一応レモンサワー飲んだけどアルコール薄かったのでまぁレモンジュース。全然赤み出なかったのでむしろあれぐらいの%が良いね。

  • まぁ空気的にも良かったんじゃないですか?いままでこういう経験なかったんで分からないですけど。今後仕事は多少しやすくなったと思います。

  • まぁね〜自分の知識量とか考えが伴ってないのは感じますね。会社の規模に問わず、長期インターンしてる人はちゃんと頭いいですもん。この頭の良さはコミュニケーション能力を含めて。

  • ただひとつgood communicationの波動を感じたのがありましたよ。自己紹介フェーズみたいなのがあったんでそこで話したんですけど。

  • やっぱこいつ最強です。山手線一周、TierGODとさせてください。

  • 唯一このアカウントがバレる可能性があるのだけリスクですけど、それ込みでも話繋げやすいです。みんなもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?