私がインターナショナルスクールを辞めた理由part 2

「インターナショナルスクールってどうなの?」というご質問が多いので私の実体験を含めてご紹介します(ˊᵕˋ)

今回はpart2というこで、、、

辞めた理由▶

「子どもの自尊心を養うため」です。

え?英語できる方が自尊心がつくんじゃないの??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(^ ^)

ただ、日本の義務教育とされている#一条校 で勉強をするとなると日本語での理解となってきます。


勉強を学び理解するには、もちろん日本語で理解しなければいけません。

例えば、単位。
鳥は1羽、えんぴつは1本、本は1冊など様々な単位が日本語には存在しややこしいですよね。

ややこしい。▶難しい。▶分からない!嫌い

となるのが勉強を学ぶときの最悪なパターン(笑)∑۳(°□°۳"ll)

これはほんの一例ですが、会話を聞き取るには知っている母国語の数が大事なんです。

ここから先は

1,281字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?