見出し画像

モチベーションの波

今日はモチベーションが高い、低い、まあまあと様々なモチベーションがありますよねー

ちなみにブログを書いてる今自分は比較的モチベーションを高く保てています。でも先週はとても低かったように日によって波がありあります。

このように、自分はこのモチベーションをコントロールするのが苦手です。これは理科の問題制作を通してつくづく思いますねー

今は中3化学の大問制作に1週間の締め切りを設けて取り組んでいるのですが、締め切りに余裕をもって制作できているときはモチベーションが高かったなー、逆に締め切りギリギリで終わったり、締め切りを過ぎてしまう週はモチベーションが低かったなーと感じます。

これって社会に出たときにはタブーなのかなと思います。例えば、締め切りをすぎた理由が「やる気が起きなくて…」みたなことはあちゃいけないと思います。なので高くて当たり前と思うのですが、その一方で多くの社会人と自分も含め出来てないのかなーとも思います。

このUNIVERPOCKETの企画を通してモチベーションの波を高い位置で保てるようにしていきたいですねー

今週は週末にフットサルをする予定があるので、はやく作業を終わらせなければと思い、比較的いいペースで取り組めていて歯車がうまく噛み合っているような気がします。

それでは。。。

北爪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?