見出し画像

はじめまして!音の翻訳家って何?

はじめまして!
いろんなSNSはありますが、X(旧ツイッター)、インスタ、facebook、Tiktok・・・どれも肌が合わず(アメブロ歴はそこそこ長いのですが)、noteは、なんとなく肌感が合う気がしてワクワクしています。

ちょっとブログとは違った感覚で、戸惑いもありまして、いろんな説明を読んだところ、<noteの活用術>のページには「創作をたのしもう!」と書いてあるっ!
何だか楽しそうで、ここで何をしようか?と考えていたら、気づけば1カ月が過ぎ・・・(笑)
とりあえず、自己紹介がてら、ゆるりとはじめることにしました。

音の翻訳家について

私は音響楽器である「シンギングリン」を使ってお仕事をさせてもらっています。
おそらく、シンギングリンを知っている方、クリスタルボウルやシンギング
ボウルなどを知っている方は、音を聴かせる、又は身体にあてて音を身体に響かせると思っていらっしゃるかと思いますが・・・

私が行っているのはそうではありません。
ヒーラーが遠隔でヒーリングをするように、私も遠隔で相手の方のチューニング=波動調整をさせていただいています。

そのチューニングでは、ひとりひとり「音」に違いがあるのがわかります。
そして、音からたくさんの情報が出てくるのです。

眠そうだな~とか、イライラしているな~とか、どこか不安げだな~とか。
とてもグラウディングがしっかりされている方、意識がさまよいがちでここにはいないような方、魂的な性質・・・さまざまな情報が出てくるのです。
それはまるで、アラジンの魔法のランプのようです。

まさか音から情報が得られるなんて、思っても見ないでしょうが(笑)
今でも不思議です。目の前に人がいるわけでもないのに、音が語ってくれるのですから・・・知りたいことが知れるわけではありませんが。

音はいろんなことを教えてくれるんですね。
それをみなさまにわかるように、言語化してお伝えしているので、「音の翻訳家」と名乗るようになったのです。

波動を言葉化するのは、結構難しくもあります。目に見えない世界を言葉で
表現することになりますから、結構、頭ひねります(笑)

毎月、新月満月に【宇宙と同期Tuning】というTuningを開催しておりまして合計7回にわたり音を聴いて調整しながら、翻訳して、ご報告させていただいています。これがみなさまにとても喜んでいただいているようです。

noteでは、ちょっと不思議な音の世界をお伝えしつつ、音が教えてくれることを記録していこうと思います。
まだまだシステムがわかっておらず、慣れるまでには時間がかかりそうですが、私にとっては未知なる世界、新しい場所での発信で、好奇心いっぱいでワクワクしています。みなさまどうぞよろしくお付き合いください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?