見出し画像

自分と仲良しになる

自分をほめたり
自分をねぎらったり
何か今までとは違う自分になってみようとしたり
自己肯定感をあげようとしてみたり
自分にご褒美を企画したり
新しく学んで成長しようとしたり
自分にリラックスの時間をあげたり
自分を自分で楽しませたり

いろんなことで自分を知ろうとすることはできるけど
まずは
自分と仲良くなるところから始めてみる

わたしだけど
わたしでない
わたしと
仲良しになる

そうすると
みえていなかった優しいこと
きこえていなかった温かいこと
かんじていなかった嬉しいこと

いろんな景色や音楽や感触
いろんな未来や過去と現在
コミュニケーションが生まれ

自分が思っていたのとは違う
ありのままのわたしに出会う

ありのままのしあわせに出会う

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポートいただいたならばコーチングやカウンセリングの対人支援の準備・活動に使わせていただきます。