岡ちゃんのランニング奮闘記(仮)~ヘルペス編~

先日、1ヶ月ぶりにランニングしたらまたヘルペスができてしまいました。どうも、岡本です。

熱中症対策、ヘルペス予防のためにランニングを休んでた8月。
(8月頭にヘルペスができたため)

そしてランニングを再開した9月某日。

「久しぶりだし5キロから出直しかな」と思ってましたが、

「だいぶ涼しくなってきてるし、1ヶ月ぶりとは言え10キロ行けるんじゃないか」

という謎の自信から急遽10キロコースに変更して走り出しました。
(悲劇の始まり)

日が沈み始めてましたが、それでも暑い!
涼しくなってるとは言え、それでも暑い!

と、10キロコースにしたことを後悔し始め、少しずつペースダウン。

7キロ地点にある公園で水浴びをしてリフレッシュを試みましたが、

その間に足が固まってしまい、攣りそうになるという最悪の状態に…。

そうこうしているうちに周りはすっかり暗くなってしまい

この時点で10キロは諦めました~(遠い目)

公園から家までの最短ルートをなんとか走り切り、

家の手前で、ふと時計を見ると走行距離が8.8キロ。

一瞬迷いましたが、10キロは無理でもせめて9キロ…!と思い

家を通り過ぎて、残り20mを走ってきました!

クールダウンを済ませ、家に帰ってまずやることと言えば、

手洗い&うがい!

……からの体重測定!(汗と水浴びで重くなった服を全部脱ぎ捨てる)

この時の体重は55.8キロでした!

ここ最近57キロ台で停滞していたので嬉しい数字でした!
(ランニング直後だったから水分が抜けてるだけですが…)

久しぶりの筋肉痛に達成感を味わったのも束の間…。

先月治ったばっかりなのに、またヘルペスができてしまいました…。
(絶賛ヘルペス生活中)

皆さんも、頑張りすぎにはご注意を。



「細マッチョ化計画」をスタートしてちょうど1年が経ちました!

1年前の平均が57.5キロ(初日は58.5キロ)だった体重は増減を繰り返して、

今日時点の今月平均は56.5キロとゆる~く絞れてはきてる?ので

これからも長期的に頑張りたいと思います!
(目標はエルレガーデンの細美さん!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?