見出し画像

祝還暦!

自分が思ってた以上に財布の中がスカスカで驚愕しています。
どうも、岡本です。

皆様、連休中の出費にはご注意ください。


先日のことですが、久しぶりに似顔絵の依頼がありました!

数年前に一度依頼のあった方からのリピートはやっぱり嬉しい!

今回はお義母さんの還暦祝いとのことで、まずは希望のイメージなどを聞き取り!

お義母さん+孫2人、名前ポエムを入れたいとのことでした!

依頼を受けたのが4月中旬でしたが、お祝いを4/27に予定しているとのことだったので、急ピッチで制作しました(笑)
(急な依頼になってしまったので間に合わなくても大丈夫ですと言われていました)

さっそく下描きをして、確認していただきました。

この時点では縦のレイアウトでしたが、見切れてるし主役が誰か分からなくなってしまったので(笑)、パソコンに取り込んだ後に横向きに変更することを伝えました!

いつまで経っても、手描きだと描き進めるうちにどんどん大きくなってしまうので、取り込んだ後の修正必須です(笑)

こちらが修正したもの↓

見切れと兄弟のサイズ感、配置、弟くんの表情を修正しました!

これでOKが出たので、色塗りへ!
(日頃から練習してるので、色塗りのスピードには自信あり!笑)

そして、名前ポエムや日付を入れて完成したのがこちら↓

一発OKをもらえたので、急いで印刷、発送!
無事にお祝いに間に合うように納品できました!

似顔絵をプレゼントしてみたい方はぜひご連絡ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?