見出し画像

あのプロランナーが宮崎へ!!

週末の宮崎では「青島太平洋マラソン」が開催され約1万人のランナーが参加されたそうです!
3年ぶりに沿道での応援も解禁されとても盛り上がったのではないでしょうか。
みなさんはどのような週末を過ごされましたか??

そんな「青島太平洋マラソン」ですが、ユニバーサルフィールドからもスタッフ3名が参加しました。
みんな十分に力を発揮できたのでしょうか!?

━━━━━━━━━━━━
▼ 青島太平洋マラソン!
━━━━━━━━━━━━


12月10日(日)に宮崎で開催された「青島太平洋マラソン」

UFからは河野・樋口・秦の3名が出走!
今日はその中から河野のレポートをお届けします^^

**************************
宮崎県での年末最大のランニングイベント【青島太平洋マラソン】
今年も快晴の中スタートでした!

異常な気温だった昨年よりは気温が低くなるかな?と、大会1週間前には予想をしてましたが…
大会前日頃には完全に暑くなる予報に!
そして予想どおり、当日は暖かい朝。

ただ、昨年と違ったのは…
スタート前ですでに風が強い💦

アオタイは毎年、ラスト5kmの青島で風が吹きます。
それが、今年は最初から吹いてる…

これはアオタイでは超危険信号です(笑)

それもあって、今年は最初からペースをセーブ。
ただ、その分最初のペース作りが難しく結果的に7kmくらまでは集団の先頭を走ることに^^;

そこからは良いリズムの集団にのっかり想定していたタイムくらいでハーフ通過
72分10秒くらい…
昨年よりは2分くらい遅い通過。

でも昨年よりは足も残っている感覚
しかし、ここから集団が崩れるタイミングで、前の選手につくことが出来ず1人旅に。





まだまだレポート続きがありますので、気になる方は下記リンクからご覧ください♪
最後はどうなったのか!?
気になる記録もこちらに載ってます^^
https://ameblo.jp/universalfield/entry-12778995546.html
**************************

県外から出場される方も多いこの大会
これをご覧になっている方の中にも出走された方がきっといらっしゃるかもしれません。
暑さや強風の中、皆様本当にお疲れ様でした!

来年のロードレース大会も少しずつエントリーが始まってきましたので
ぜひこちらも挑戦してみてくださいね♪

■エントリー受付中ロードレース
https://universal-field.com/events/


続いては、今週末に「CONNECT MIYAZAKI」で開催するイベントのお知らせです。
━━━━━━━━━━━━
▼ プロランナー来宮!
━━━━━━━━━━━━


トレイルランニングをされている方であればみなさんご存じの
プロ山岳ランナー「上田瑠偉」選手のトークショーを12月18日(日)に開催します。

上田選手は、2019年のSkyrunner World Seriesでは年間優勝を果たし世界一の称号を手にされました。
また先週末は静岡県にてIZU TRAIL Journeyが開催されましたが、
昨年の2021年大会では”5時間46分34秒”という驚異のタイムで優勝されています。

今回のトークショーでは2022年7月13日に挑戦された、富士山の全登山ルートを繋ぎ、最速記録を目指すプロジェクト「Mt.Fuji ONE STROKE」のお話と、ドキュメンタリー映像を視聴していただきます。
その後はQ&Aや、食事をしながら上田選手との交流会を行います。

人数に限りがあるので、ぜひこの機会にみなさまのご参加をお待ちしています!!
貴重なお話をたくさん聞くことができると思いますよ♪

トークショー詳細、お申込みはこちら
↓↓↓
■上田瑠偉トークショー&交流会
https://universal-field.com/event/ruytalk/

■CONNECT MIYAZAKI
https://connect.universal-field.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?