見出し画像

起業家のお2人とのセッション🖥

こんばんは。
1年ぶりにお会いした方と素敵な時間を過ごすことが出来ました。土井美和さん。彼女との出会いは大学時代の就活で手にした本でした。その後実際にお会いしたのは昨年の2月14日のバレンタインデー🍫
その日以来の再会で少し緊張していました。

「りなさんお久しぶりです。」土井さんの素敵な笑顔とお声に癒されながらお話しすることが出来ました。

今回はスペシャルゲストの藤乃さんもご一緒してくださいました。藤乃さんとは初めましてでしたが、彼女の男性に負けないパワフルさが直後から伝わって来ました。今回はzoomでのセッションで時間が限られていましたがとても濃い時間でした。

「自分の商品となるものが何なのか?」
何一つ自信もなく、ずっと不安でしたし迷子状態が続いていました。
接客もお花も好きですし、自由に働いて「もっとお客様に喜んでもらえるような仕事に挑戦する!」という気持ちは、誰よりも強くあります。女性にはリミットがあることも理解しています。

45分と限られた時間でお2人には折れない自信が付く最強の思考法を教えてもらいました。

「資格・知識・スキルをつけるよりも効果がある。これらは自信がつきそうなものであって、得ても真に自信はつかない。
仮にFP2級をとっても1級の人もいるように相対的にすごい人がいると自分の立ち位置が下となるだけ。
折れない自信は捉え方を変えるだけ。最初は自分にすごい力を秘められているんじゃないか。何かの拍子に開花するのかも?と期待します。そのためにいろんな武器を得ようとします。これを全部やめてみる。まずは平凡を受け入れること。何かを得ようとしている時は鎧を纏おうとしている。その前提はそのままではダメと思っているから。そのモードの時は自分がダメなのバレてないよね。凄く見られてると外側に意識が向いてずーっと足算して取り繕う人生が続く。平凡、そのままでいいが真の自信。そんな自分だけど、関心の向くことをやってそしたら続いて行って結果的に他人から見たら才能と思われる人になれる。」

「あなたが変わるための魔法の言葉を教えるとすると「やる」と決めるだけです。
私たちも「やる」と決めたあの日があったからこそ今の成功があります。
だからこそ、あなたも変わりたいのであれば、強く「やる」と決めることです。」

起業家のお2人にみっちり精神を叩き込んで頂けた素敵な時間でした✨

傾聴して相手の理解を深めたり感情を汲み取れる、話を聞いて気づきを得て成長できる。そんなお2人は波動が高く洞察力がまるで違いました。「なぜそう思ったのか?どうしたら良いと思うか?」対話する相手とも今も良くて更に良くなることに意識を向けている。相手が前を向きやすい状況を作り出してくださいます。
持っている知識をどうやって他人と共有して成長し合えるかに意識を向けられる人。そんなお2人の共感力に刺激を受けた時間でした。

因みにヘッドの写真は「マル・フルール」というフラワートランクです💐
(お値段¥1,144,000) 手にしてみたい製品の一つです✨😊

土井美和さん
株式会社Clienteling Advisory 代表取締役
2012年には、全国1500名の販売員中顧客保有数1位になり、その後も常に150名以上のトップ顧客数を保有。
初回、再来にかかわらず、お客様と深い関係を築く能力には定評がある。
これからの時代に、「お客様から長きに渡ってりピートされる販売員を育てたい」という思いから起業を決断し、2020年2月末に退職。
現在は、長年に渡りルイ・ヴィトンでクライアンテリング(顧客作り)のスペシャリストとして活躍してきた経験を独自のメソッドに落とし込み、ただ販売力を上げる接客ではなく、初回の接客でお客様の心を掴み、その先も永遠に「自分宛」にいらしていただける「永久リピート顧客の作り方」を伝授している。

藤乃さん
株式会社 DeafLinks手話協会 代表取締役
19歳の頃に、病気→鬱→自殺未遂命を救ってくれた耳の聞こえないろう者に出会い「手話の世界へ恩返しをする」と決意。
心理学と脳科学を用いた教材は、短期間で手話力を向上する生徒が急増し、ロコミが広がり、学校教育機関、新聞、雑誌、ラジオなどに取り上げられる。
指導累計4400人超となり、翌年には、19歳からの目標であったオンライン手話アカデミー
(通称DLA)を創設し3年で550名の会員数となる。
さらに、手話の事業を通して培った経営スキルが、一気に実力を発揮し、法人2年目で年収1億円を達成する。
それを機に、全国の耳の聞こえない子供達のいるろう学校へ寄付活動を開始する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?