見出し画像

可愛すぎるフローリストケース🦋✂︎💕

こんにちは。
ずーっと探してたフローリストケース✂︎
可愛すぎる✨

フローリストケース✂︎

上質な牛革ヌメ革(タンニンレザー)をピーチベージュに手染めしたシザーケース✂︎とっても綺麗に染まっていることはもちろん、ヌメ革の経年変化を楽しめるのが一推しポイント!蝶型押しレザーと合わせて一目惚れしたシザーケースです🦋

ずっとフローリストケースを探していてやっと出会えました♡
なんでもカタチから入りたいタイプなので😚即購入!

「早く一人前のフローリストになって、お客様を喜ばせたい。自分のハサミを持って、腰にカッコよくシザーケースをぶら下げて、指名が多いフローリストを目指すんだ!」まるでお花屋さんになりたての新人さんの気分です👱‍♀️✨


先日マネージャーとの面談で即日高単価なものを売るにはどうしたらいいですか?と相談すると、毎日、日割りでこの銀座の店舗家賃を支払うマインドでいなさいと言われました。 円安の影響で黙っていても数字は作れる環境にいる中、将来オーナーになるためのマインドを今いる環境で養いなさいと教えてくださいました。”この瞬間”が1番魅力的なお花のように製品を魅力的に語る、今日の仕入れで魅せる最大値をつくる努力、試行錯誤をしてフラワーロスのないお花屋さんを目指すのと一緒でしょっ☺️と。
ブーケを作り始めて1番難しく感じることは、入荷時期です。いくらで買い付けをし、どこまで延命できるか。お渡しするタイミングを最大値にするには?で毎回3時間は悩みます。笑 同時期に市場に出回る花材も品種によって水揚げ方法や切花としての寿命が全く違います。
これから気温が上がり、もっと難しくなることが予想されますが、これも勉強ですね!メルカリやジモティーでフラワーキーパー(お花専用の冷蔵庫)買うか迷ってるくらいです笑 買っても置いておく場所がないんですけどね笑

一時1ドル=154円62銭(2024.04.22現在)
再び150円を切る世界線も近い…

G20、植田和男新総裁は財務相・中央銀行総裁会議閉幕後の記者会見で、円安で物価上昇に無視できない大きな影響が生じた場合は「金融政策の変更もあり得る」と述べました。円安が輸入価格の上昇を通じて「基調的な物価に影響を与える可能性はあり得る」と分析しています。いや、分析って!笑 ツッコミたいです笑

私たち小売業は円安の影響でコスト上昇分の価格転嫁が続いています。ローカルに対して価格転嫁せざるを得ないことへの交渉力が試される毎日です。また、インバウンドで成り立つ売上に対して喜べる日本の会社はないでしょう。そしてお給料が増えるわけでは無い😢

Life with flower. 私の所感としては、円安が助長する価格転嫁への対応力がお花の個人需要の喚起と必死に向き合うことの第一歩と捉え、現職で学んだことを活かしていきたいと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?