見出し画像

4月の月イチブーケ💐忙しいママが目指すたったひとつのこと ~ママに届けたいママのいいところ~

「依頼人プロフィール」
N.N様 30歳 女性
会社員

4月の月イチブーケ

忙しいママが目指す、たったひとつのこと ~ママに届けたいママのいいところ~

母親は育児を当たり前にできると世の中のほとんどの人たちから思われています。なのでお母さんは誰からも褒められません。誰からも称賛されない、なぜ褒められないのでしょうか。それは周りから当たり前だと思われているからだと私は思います。実は世の中で1番すごいことをしているのに当たり前だと思われていることを一人で黙々とやります。そして世間から当たり前だと思われていることに気付いているお母さんもいるでしょう。それでも我が子を育てます。育児が辛いと言う言葉は誰からも採用されずひたすら我が子と向き合います。最愛の人のお腹に命が宿ってから今まで本当に命を懸けてくれたのは母親という存在でした。どんな立派な人たちよりお母さんたちには叶わないと思います。なのでもし子育てが辛かったら自分はすごいことをしていると思ってください。職業母親という大事業をしていると自信をもって生きてください。世界で唯一我が子を安心し続けたこと、子供の人生を大丈夫にした母親の大偉業。僕が笑っていられ続けられたのはママがいたからだと気づくその時まで。

もし子供の悪いところが全部親の悪いところなら子供のいいところは全部私たちのいいところにしてください。全てあなたからもらったもの。子供のいいところを見つけるのが楽しくなるかもしれません。自分の宝物を探すみたいに。20年後子供達が巣立ってからは夫婦でそのことを自慢し合ってください。あなたのいいところはママにそっくり。「ママのことばにボクがどれほどたすけてもらったかってボクにはわかるんだって」ママが僕に感謝し、僕らがママに感謝する。二人で育児をした情景が蘇るかもしれません。その時だけは二人でもう一度育児をしているような、そんな気持ちになれるかもしれません。

他人から聞いた育児はどれも素晴らしいことだと思います。もっと育児を楽しめばよかったと後悔のないように。他人の理想の育児もいいですが自分の声くらいは聞いてあげたいものです。聞こえないふりをせず小さい我が子の声に耳を傾けるように自分の声にも耳を澄ます。

求めることは、たったひとつ。
子どもの笑顔なのです。

ママに届けたいママのいいところそんなブーケを贈っていただけないでしょうか。


【製作者コメント】
産まれてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。素敵なお母さんに贈る月イチブーケ💐育児の価値を魅せるブーケ。そんなブーケをご依頼くださりありがとうございます。
ちょっと一息つきたくなった時にこの花々を思い出して頂きたいです。そんな気持ちを込めて組ませて頂きました。職業欄があったら職業母親って自信をもって書けるようにお母さんたちの背中をちょっとでも押せるお花を届けられていたら幸いです。
カーネーションや薔薇、ダリアにはお母様への感謝や愛情の意が詰まっております。ご依頼者様は私のお知り合いの方ですが、本当に愛情深いエネルギッシュなお母様です✨彼女は、うちは母の日にはお花がもらえない家なの〜っと寂しそうに呟いておりました。私は子供もおりませんし育児もしたことがないので正直想像がつきません。ですが、お花を通して素敵なお母様とご子息様とのストーリーを共有できた経験は私にとってもかけがえのないものです。5月12日は母の日です。残り1ヶ月、お母様への感謝をカタチにしてみませんか?

ボクたちの大好きなママへ
いつもありがとう♡

今回の花材
💐ダリア オレンジ
花びらは外側から縮れるようになってきますが、抜かずに先端をカットしてください。他のお花と比べて非常に繊細なので上記のお手入れを必ずしてください。
💐薔薇 アプリコットカーネーション
高温期のバラは花びらの巻きが少なく、咲きやすくなります。大輪系で球形に近い花形がとてもかわいらしいのでお部屋の温度管理にはご注意ください。
💐カーネーション SP(スプレー)カーネ[淡オレンジ]コロンビア産
花もちもよく扱いやすいお花の一つです。夏場に向けてはお花が暑さの影響で小さくなります。出荷直後の場合、蕾の額を下に折り曲げ、外側の花弁から倒すようにして優しくほぐしてあげると、形が整います。
💐ニゲラ 白 中里園芸様
お花に線状の柔らかい葉っぱが特徴です。お花は繊細で、水下がりしやすいです。
💐かすみ草 
愛知県 ニューライフ様が有名!っとご近所のお花屋さんが親切に教えてくださいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?