見出し画像

仙人登場!

星野リゾートトマム、雲海テラスの雲海仙人です。

雲海とは!? まさに雲が海のように見えるもので、トマムの雲海には種類があり、同一種でも表情が二つとして同じものがなく、季節によって見え方が異なり一日のうちでも刻々と変化し、一瞬一瞬の表情が異なります。

私はトマムのスキー場で勤務開始したのが1989年、そして雲海テラス開業2006年から数多くの雲海をみて画像の記録を残してきました。

そんな雲海に関わる「トマム雲海テラスの歴史」や今シーズンの「思い込み解説」「プチ独自予報」をご紹介していければと思います。
また私の大好きな「自然」の中の野生動物、山菜、趣味の釣り「主にイトウ(𩹷)」等、トマムや北海道に関することを過去から現在にかけて撮り溜めた画像を交え発信していきます(時には私の日常も・・・)。

そして、この機会を与えていただいたことはとても感謝しています。

興味のある方、そうでない方もどうぞよろしくお願いいたします。
※画像は昨年5月のベストショット 撮影:2022年5月23日5:10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?