見出し画像

雲海仙人 日記(5/26)

やはり雲海発生とはなりませんでした。

テラスに向かう道中に雲海に「なりかけ」の雲がありましたが、昨日の湿度が不足していたようで、それ以上にはならなりませんでした。

記念ショットを取り合ういいシーンです
Cloud Bar:バーカウンターをイメージして設計されました
仲のいいカップル
Cloud Walk
一般的には既に旬が終了していますが、雲海テラス付近のアイヌネギ(行者ニンニク)も終盤
北海道の竹の子(熊笹の子)は今が旬

トマムは山菜の宝庫!
アイヌネギ、タラの芽は終盤、竹の子、蕗、三つ葉、ウド、わらび、
イラグサ等々はこれからです。

明日27日の雲海仙人予想:気象協会様の雲海発生確率予報が出る前に悪天候型20%と私は予想していましたが、全く同じ予報となりました。
雲中の可能性も高いです。

雲海テラスの楽しみ方プチ情報
雲中(うんちゅう)時も鳥の囀りは現在盛んで、とてもよく聞こえます。
また、雲中は雲(霧)の中ですので、その水分が木の葉に溜まり落ちると笹の葉などにあたり「パチッ、パチッ」って音がします。
お越しの際は気にして楽しむのもいいかと思います。

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?