見出し画像

楽しませる天才たち

連続投稿の柚佳です。

スカパーで一昨年のライブ映像
「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@TOKYO」を観て、
やっぱりこの人たち「楽しませる天才!」と思って、
誰かに言いたーいと思いました。

その人たちとは「SUPER JUNIOR」兄さんたちです。

リーダーのイトゥクが
「今日は平日です。有休使って来たんでしょ?」というところから
心つかまれました。
平日なのに今日のライブのために大切な有休を使って来てくれて
ありがとう。だからみんなを楽しませるね、と言ってくれているようで。

全員のトークが面白すぎてお腹抱えて笑えるし、
歌になると上手くてカッコいい、ダンスで魅せる人もいれば、
心に響く歌で魅せる人もいる。
でもやっぱり笑えるポイントもあって。

このライブは同じ事務所に所属するアーティストが多数出演するライブで、
他のアーティスト目当てで来ているファンも多い中、
ファンじゃない人もみんなを楽しませるという
心意気があふれている所に感動します。

影でたくさん努力しているのに、悲しい・ツライ、
そんなところは全然見せない、
徹底したエンターテイナー。

相手を思いやる心と楽しませる心
少しでもマネできたらいいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?