見出し画像

自分に正直に生きる

おはようございます。
今、ここ、私、どう感じる?を大切にすると決めた柚佳です。

自分に正直に生きてる人はたくさん見てきました。
だからといって、自分がそうできるかというと話は別…でした。

いいな~、羨ましいな~、なんでそんなに自由にできるの?
といつも傍観者だった私。

昨日もそんな人を目の当たりにして、
わがままでみんなに迷惑をかけて全然空気読まないけど
本人は言いたいこと言ってやりたいようにふるまって。

と、私には見えましたが、
本人なりに悩んでいることもあるかもしれませんが、
基本周りには合わせないところが
自分には無いものを持っていて凄いと思いました。

私の場合は、空気や相手の感情まで読もうとして疲弊しまくって、
自分のことは後回しが常
いざ自分のやりたいことをやる!と決めても続かずブレまくり。

その生活で散財もしまくって、人生を振り返ったときに
「なんであんなことしたんだろう?」が多すぎて愕然。

自分に正直じゃないと生きてる意味ないじゃん!
にやっとこさっとこ行きついたワケです。

みんな正直に生きてますかー!
と猪木バリに問いたい。

私、自分に正直に生きてますー!
と言いたい。

という、今、ここ、なのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?