見出し画像

完璧主義

お久しぶりです。

私自身の報告にはなりますが転職を致しました。

派遣社員からやっと抜け出せたという感じです。

休みも増え安定もしている会社に入ることができホッとしております。

それでは題名の話をしていきたいのですが

皆さんは完璧主義という言葉をご存知でしょうか。

言葉の通り完璧でないな人々の事です。

私もそのうちの一人です。

仕事からプライベートまで完璧主義の事で日々悩まされています。

また僕は神経質な性格でとっても疲れやすいです。

仕事も完璧でないといけないと思い込み普通の人よりも仕事が遅いと思います。

完璧であることはいい事なのですが自分がとにかくしんどいです。(ミスをした時は頭が真っ白になります)

この考え方はいい事という方もいますが当事者からすれば苦痛で仕方がないです。

ただ最近この性格のせいで嫌気がさしてます。

自分を変えようとジムに通って体を鍛えたり色んな人の考え方を取り入れていこうかなと。

とりあえず3ヶ月間

まぁいいか、どうにかなるだろう

を意識して日々努力しようかなと思ってます。

語彙力がなくてごめんなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?