見出し画像

高らかに歌う

いやほんと、老眼の進む速度がやばい。
もともと白内障(左目だけ)の影響で右目左目の視力が違っていて、右目の負担がめちゃすごかったんだけど(読書できないくらいに)、それもあってか老眼の進行速度が2023年のAIの開発速度みたいになってる。
年々、月々、ではなくて。日々日々落ちていくのよ日日々々。

哀れだね。子供が今、お箸の持ち方とか、折り紙の折り方とか、指先を動かすことを反復反復しているけれども、その逆で、私は、手に入れたものを失っていく日々です。
獲得したものを失う怖さに恐れ戦いていた時期がありました?
ありましたか?
私はあんまりなくて。それは赤瀬川源平先生の「老人力」のおかげですね。
最近目が良く見えなくなってきたな、オレも老人力がついてきたんだな!
というのが老人力なわけですが。この嘯きがね。

まあでもモニターで文章見て仕事するっていうのが、長時間は苦痛になってきたんだよね。私、ダークモードがなかったらなんにもPC仕事できなかったかもしれない。
でも、逆に、スマートグラスががんがん出てきて、救われるのも数年後に来るかもね。

なんか、無名人インタビューの出版部門として、無名人パブリッシングっていうのをやろうかな。

と、思っていたらもう深夜。
時間がないですね!

ひとまず明日の予定でも書いておきますか。
ひさしぶりに淫タビューあって、それからバーで海外に関するインタビューやろうっていう打ち合わせがあって。

まあ楽しいんだけども.

あと今日は「webライターという職業はなくなるのか」という記事が目に入ったんで、それについてちょこっと考えました。webライターはなくなるかもしれないけど、違う媒体に書くライターは残るんじゃないんですかね。

まあ、今日はこんなもんで。おやすみなさい~。

ご存知でしたか? 無名人インタビューは今のところqbcのポケットマネーで運営されています。
みなさまからのご寄付をお待ちしておりますよ。

私の書いた小説はこちら!

無名人インタビューツーリズム:インタビュー参加者の感想やインタビュー以外の記事をまとめたものです。主催日記ブログもこちらにまとめています!

無名人インタビューマガジン:過去のインタビューをまとめています!

#インタビュー #人間 #主催日記 #老人力 #webライター

いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!